時を戻そう

 

 

クローゼットの整理をしたら
子どもたちの懐かしいアルバムが
出てきて、一瞬で時が戻り、
荒れた心が落ち着いた話。

 

 

 

「時を戻そう」

 

お笑いコンビペコパのネタの

フレーズです。

 

 

久しぶりにリツ(高2息子)と

ぶつかりました。

そりゃあまだ思春期真っ只中。

テンション高く絡んでくる日もあれば

話しかけてくるなオーラを

ビリビリ飛ばしてくる日もあります。

 

 

そうなると会話は一方通行。

説明するのがもう面倒くさいもんだから

適当に私に伝える→私感違い→言ったやん!

→聞いてない!

このやり取りは日常茶飯事です。

 

 

とにかく常に言葉足らずで説明不足!

キーー___*(  ̄皿 ̄)/#___

 

 

そんな時、気持ちが整うと本で読んだ

片付けを黙々と始めたんです。

 

 

そして何年ぶりかに目にした

アルバムを見つけました。

表紙を見てもどんな写真貼ってたか

思い出せないそのアルバムをめくると、

 

 

カメラに向かって満面の笑みで

ポーズを取とる息子の小さい頃の

写真でいっぱいでした。

 

 

トゲトゲになった気持ちが

スルスル~と解けていく。

 

 

 

スマホを使いだしたのが息子が

小学校1年生くらいなのでそれ以降の

写真はすぐ見返せるんですが、

それ以前のはアルバムにしていました。

(何年も放置していましたが)

 

 

また心にトゲトゲが出だら

このアルバムを見ることにします。

 

 

 

25日~全国で始まった

「米津玄師2023TOU/空想」の

パネル展を見に行ってきました。

 

 

 

 

これはあの時の曲かな~?

ダンス最高だったな~

この歌い方格好良かったな~

 

 

これぞ、まさに時を戻してくれー!

またライブを始めから体感したいです。

 

 

そして26日は”地球儀”の発売日。

宮崎駿最新作「君たちはどう生きるか

の主題歌です。

 

 

予約する時に160Pの写真集付きと

あったので、てっきり米津さんの写真や

米津さんが描いた絵とかかなと

思っていましたが、

 

 

めくっていくと、宮崎監督や

鈴木敏夫Pとの打ち合わせ等の様子が

多数ありました。

 

写真集の裏表紙にCDが入っています。

よく見たらサギがいる。

 

 

米津さんは4年前からオファーがあり

重たい絵コンテをいただき恐る恐る

曲作りに取り掛かりました、と

話しています。

 

 

私は今から8年くらい前?、

ボカロ曲から入って米津さんのファンに

なりましたが、まさか大好きなジブリ作品

に携わり、宮崎監督と語らっている様子が

写真集として手元に十届けられるとは・・

ちょっと感動です。

記念の写真集となりました。

 

 

 

しばらく尋常じゃない暑さが続きそうですね。

みなさま体調にはくれぐれも

お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

今日もブログにお立ち寄りくださり

ありがとうごましました。