米津玄師2023TOUR”空想”

 

 

米津玄師のコンサート
2days2日目6月11日(日)
広島グリーンアリーナ
行ってきました!

 

 

 

まだ余韻から抜け出せない火曜日です。

今回もリツ(息子)と行きました。

午前中はPTAの集まりがあったので高校へ。

 

 

グッズ整理券は取ってなかったので

14時の一般販売開始に合わせて

13時過ぎに現地で待ち合わせ。

 

 

この日はG7で日程がずれて重なった

フラワーフェスティバルという祭りもあり

とにかくすごい人出でした。

 

 

スムーズに列は流れ、無事グッズ購入。

ガチャ専用コインに交換して、

全部コンプリートしたくてつい

たくさん回してしまいました😚

 

 

 

会場近辺はずっと米津さんの曲が流れ、

沢山のグッズを身に付けたファンたちを

見るだけですでに高揚感が溢れます。

 

 

とりあえず欲しかったものが買えたので

ちょっと遅いお昼を食べに近くの

蕎麦屋さんへ。

 

 

小さい頃はよく一緒に出掛けてお昼も

食べたりしたけど、小学校高学年から考えて

年頃?になって2人でランチしたの

始めてかもです。

 

 

ガチャのカプセル開封式したり、

グッズや曲の話したりして

なんだか嬉しくなっちゃって、

今ちょっとダイエット中で甘いものは

控えていたのに

 

 

「うわっ 季節限定のあまおう苺アイスだって!

食べようよ、食べるよね? ね?(圧)」

 

 

つい、昔のこども扱いが出てしまいましたが

一緒に「うんまっ♪」と言って美味しく

頂きました。

 

 

 

 

そして、リツは購入したTシャツに

着替えて、16時には再び会場へ。

 

デチタルチケットは入場時にQRコード

読み取って紙チケットを受け取って

初めて座席がわかります。

 

 

前回は座って見れるファミリー席だった

ので、なんとか今回は銀テープが取れる

アリーナ席に!!

・・と願うもスタンド席~💦残念。

 

 

でも実際に座ってみるとステージ横で

近くに感じ、会場全体と米津さんの横顔を

拝めるなかなか良い席でした。

 

でも、まずチケットに当選し、

この同じ空間で生歌を聴けるだけで

有難いことなので、どの席でも始まれば

同じです。

 

 

眼福、耳福、とにかく5感が福。

 

 

好きな曲たくさんだったし、

ゴーゴー幽霊船からのKICK BACKの

ベースの入りはもう最高でした。

 

KICK BACKはアニメチェンソーマンの

OP曲ですが、このベースはMVでも登場

したking Gnuの常田さんです

(ツアーではもちろんバンドさん)

 

 

銀テープはスタンド席までは

飛んでこないけど、当日会場に来ていた

リツの学校の同級生(女子←)がなんと

沢山ゲット出来たからと、次の日学校で

分けてくれたそうです。

なんて優しい子🥹

良い記念が増えました。

 

 

 

 

コンサート終了後、外に出るとまだ明るくて

風がとっても心地よく吹いて、

余韻とともになんとも言えない爽快感。

リツが買った時計もかわいい。

 

 

 

家に帰ってまずカブ父さんに

 

「米津玄師どうだった?」

 

と聞かれました。

 

そりゃあ、どうだった?って聞くと思います。

私だって誰かがどこか楽しみにしていた所に

行って帰ってきたらまずそう聞きます。

 

でも

それが推しや、アニメだったり、

イベントだった場合、全くその世界を

知らなに人に伝えるほど難しいことは

ありません。

 

 

どうだったかって、もちろん最高だった

わけで、どこから感想を言っていいのか

どう言えばこの興奮冷めやらぬ思いを

伝えることが出来るのか。

 

いやそもそも聞いた方は気遣いで

一応聞いてくれてるわけで

詳しい話しを聞くつもりは多分ない

のかも…と一旦熱量抑えて

 

 

結果・・

 

語彙力どこかへすっ飛んでいって、

こうなる ⇩ 

 

 

 

広島廿日市はけん玉発祥の地と

いうことで、ステージでけん玉したり

(上手い!) 、マインスイーパーという

ゲームに沼った話も面白かったし、

いろんな大切なメッセージもしっかり

受けとめました。

最高な時間をありがとうございました🍋

 

 

 

今日は大好きな「ハイキュー!!」の

推し、菅原孝支の誕生日です🎂

よし、例のタルトでお祝いしよう。

(何か理由つけて甘いもの食べるうちは

ダイエット無理だな…)

 

 

こんなこと誰にも言えない😓

本当にブログやってて良かったです。

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました\( ˆoˆ )/