推し活総括2023ー音楽編ー

 

 

 

 

今年はアニメの主題歌を生で聞く機会が
たくさんあったので、ちょっとまとめて
みました\^o^/

 

 

 

 

そろそろ推し活の総括をしてみよう

かと思います。

(ネタが見つからなかったから😅)

 

 

今回は音楽編。

今年はたくさんのLIVEへ

行くことができました。

 

 

 

それではいってみよう!

 

 

 

6月 米津玄師 広島グリーンアリーナ

 

 

チェンソーマンOPのKICK BACKを始めたくさん。

 

アニメじゃないけど、ドラマ「アンナチュラル」

の主題歌”Lemon”は胸に沁みました。

 

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

8月 Eve  大阪城ホール

 

 

チェンソーマン週替わりEDの最終話の曲

「ファイトソング」

僕のヒーローアカデミア「ぼくらの」

をはじめたくさん。

 

息子と2人で珍道中だった大阪遠征は

良い思い出となりました。

 

 

moru27.hatenablog.com

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

9月 須田景凪 広島CLUBクアトロ

 

「スキップとローファー」のOP”メロウ”

会場一体になった合唱は良かったな~。

初めて1人飲みした記念すべき日。

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

10月 サラ・オレイン 広島上野学園ホール

 

 

約束のネバーランド「イザベラの唄」

さよなら銀河鉄道999「SAYONARA」

 

会場を間違えるというハプニングはありましたが

高音ヴォイスに魅了されっぱなしでした。

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

11月 YOASOBI 広島マリーナホップ

 

 

FULL POWER FEST'23 

今年どこ行っても聞こえてきた

アニメ「推しの子」の”アイドル”

やはりこの曲1番盛り上がりました。

 

 

初めての野外フェス楽しかったな~。

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

新しく気に入ったバンドが実はアニメ

BANANAFISH」の主題歌歌ってたこと

にも驚きでした。

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

今年、幸運にもチケットを手にすることが

出来た全てのLIVEに、娘や息子とともに

病気などせず元気に行けたことにV✌️です。

来年も行きたいチケット当たりますように・・。

 

 

すでに手にしている来年のチケットは

2月のMrs.GREEN APPLEです。

 

 

一昨日Xで発表されたんですが、

今回は通常のLIVEとは違い、

コンセプトライブということで

なんとドレスコードあり!

 

 

何やら白いものを身に付けてきてと。

グッズも全て真っ白。

ドレスコードがあるLIVEなんて始めて。

しかも立ち上がっての閲覧禁止。

ずっと座って聞くってこと?!

一体どんなライブになるのか楽しみすぎます。

 

 

今年は紅白初出場。

年末は歌番組出まくりで録画が忙しいです。

 

 

 

ということで総括2023音楽編は

生ライブ記事を集めてみました。

音楽の力はやっぱりすごいって思います。

来年もいろんなジャンルの音楽を聞いて、

心満たされたいなと思ってます。

 

 

 

最後に、博多のXmasマーケットへ行った時

お店の前で、お揃いのマグカップ

選んでいたカップルが微笑ましかったので

イラストにしてみました^^

 

 

 

 

恋人たちの季節ですね~🥰