久しぶりの”るるぶ”

 

 

Eveのアリーナツアー
大阪城ホール1日目当選し、
嬉しくて旅行雑誌を買いました!

 

 

今回はリツ(高2息子)が当てて

くれました!

前回は私が当てました。

 

先月発売されたCD「ぼくらの」

封入特典として入っていた

最速先行抽選シリアルコードを使って

応募しました。

 

米津さんもEveもファンクラブが無いので

CDを買って先行抽選という形式ですね。

 

ちなみに、「ぼくらの」収録曲

4曲全て何かしらタイアップ曲となってます。

 

「ぼくらの」

僕のヒーローアカデミア6期OP曲

「虎狼来」

GATSBYメタラバータイアップソング

「黄金の日々」

森永製菓・受験に㏌ゼリーCMソング

「白雪」

吉沢亮主演映画”ブラックナイトパレード”

主題歌

 

いや~また生ライブ行けるなんて🤩

 

 

 

LIVEの日は8月19日。

私が好きなアニメハイキュー!!

の日です(ゴロです)

 

ちなみに昨年のハイキューの日は

劇場版ツルネの公開日でした。

 

 

しかもその2日後はリツの17歳の

誕生日なんです。

これはもう現地でお祝いするしかない。

 

 

ということでライブの日は1泊することに

しました。

この歳で子どもと遠征旅行する日がまた

訪れるとは。しかもリンじゃなくてリツと!

来年は受験年だしきっと最初で最後になりそうです。

 

リン(娘)とは大阪日帰り遠征の経験あり⇩

 

moru27.hatenablog.com

 

moru27.hatenablog.com

 

 

「うまいたこ焼き食いてェー!」

 

とテンション上がる息子に浮かれた母さん

久しぶりに旅行雑誌を買いました。

るるぶ大阪。

 

 

子どもが小さい頃はよく遠くまで

遊びに行ったし、旅行もよくしたので

かなりお世話になった旅行本。

 

 

県名がどーんとあるのはもちろん、

”子どもの遊び場”とか”家族でキャンプ”

とか。懐かしいです。

 

 

しかしこのるるぶ、持ち運びしやすいように

小さいサイズを買ったので、

文字を読むのに、老眼鏡+虫眼鏡を使用💦

今はこんな小さなサイズがあるんですね。

結局はネット検索で良かったのかもです😅

 

日曜日は久しぶりに元フラ仲間との

フランチ会へ行ってきました。

ガーデンテラスを予定していたけど

あいにくのお天気で外は諦め室内へ。

 

 

野菜不足だから野菜食べたいね~

私も!私も!となり、

まさかのみんなが同じ野菜サラダを注文。

 

 

注文したときに店員さんが

「これはけっこうな量ありますが・・」

と言っていたような。

 

もしかして、これはシェアする用の

サラダだったのでは疑惑。

 

 

でもこのメインメニューのサラダ、

美食家サラダという意識高そうな名前で

いろんな種類のお肉も入ってて

けっこうお腹いっぱいになり

とっても美味しかったです。

 

もうみんな虫ですか?ってくらい

並んだ絵面が面白かったのでパシャリ。

 

 

 

場所を変えたカフェでも話が尽きず、

次はビアガーデンだね!と約束して解散。

会いたかった人と話し、元気チャージできました。

 

 

来週GW前半は私1人で帰省することになったし

6月は米津玄師、8月はEveのライブ。

 

 

手帳やカレンダーに楽しみな予定があると

日々いろいろあるけど頑張れる!と思えます。

 

コロナで会うのを自粛していた人たちと

今年は会おう!と決めていました。

 

今まで受け身が多かった私ですが、

これから楽しみは自分でアンテナ張って

見つけていきたいなと思っています(*^_^*)