推し活総括2023ーイベント・コラボ編ー

 

 

今年のベストオブイベントに
選んだのは、”BLUE GIANT”か、
”しらせ"か?!

 

 

 

 

今年の推し活総括2023第2弾

今回はイベント・コラボ編です。

 

 

音楽編はこちら⇩

 

moru27.hatenablog.com

 

 

今年もたくさんのイベントやコラボに

行きました。

 

 

第2弾!とか1人で盛り上がってるだけ

ですけど、なんか楽しい。

ま~モルさんよく行くわ~

とサラ~っと見てっていただけでると幸いです。

 

 

それではどんどんいってみよう!

 

 

2月 ロフトのハイキュープラザ

 

  

どなに疲れていても、推し活すると

元気になり、生活にハリが出ると

実感した記事です。

 

moru27.hatenablog.com

 

 

4月 ジョイフルの進撃の巨人コラボ

  GUでMrsGREENAPPLEコラボ。

 

 

ユニクロやGUとコラボしてくれると

ツアーTシャツに比べお値段がお手頃で

有難い。

 

moru27.hatenablog.com

 

 

7月 米津玄師 エディオン広島で

ツアー空想写真展開催

 

moru27.hatenablog.com

 

 

8月 ココスでFree!!コラボ

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

9月 広島アステールプラザにて

第2回ひろしま国際平和文化祭プレイベント

 

 

JAZZのアニメ「BLUE GIANT

トーク&ミニライブという素敵なイベント

 

 

コンサートホールでまずは映画観賞。

その後監督や主人公のサックスを実際に

演奏した馬場智飽章さんとの撮影裏話

が面白かったです。

サックス生演奏痺れました~😍

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

9月 海上自衛隊呉基地砕氷船

  「しらせ」を見に行く

 

 

アニメ「宇宙よりも遠い場所」を見て

興味を持った南極観測船を実際に見に

行き、本当に貴重船内をじっくり見れて

本当に凄かったです。

 

 

moru27.hatenablog.com

 

moru27.hatenablog.com

 

 

10月 ココス 呪術廻戦凝コラボ

 

初めて息子を誘ってコラボ商品食べて

きました。

 

moru27.hatenablog.com

 

 

11月 広島パルコにて僕のヒーローアカデミア

 

 

「プルスウルトラ」を1人で・・・

今思い出しても笑う😅

 

moru27.hatenablog.com

 

 

12月 広島パルコにて「推しの子展」

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

他にもコンビニ、ハンズ、ロフトで

開催されたアニメコラボたくさんありました。

 

 

今年のイベントで一番印象に残ったのは

BLUE GIANTも捨てがたいのですがやはり・・

はるばる呉海上自衛隊まで行き南極観測船

”しらせ”を見学したことです。

 

 

呉基地では艦艇を一般公開してるのは

なんとなく聞いていたのですが、

”宇宙よりも遠い橋”を見て、まさか1人で

呉まで行くなんて思ってもみませんでした。

 

 

おかげで呉が舞台の”この世界の片隅に

ゆかりの地も見れて良かったです。

 

 

アニメに限らず、ドラマや映画の実際の場所

に行ってみるちょっとワクワクします。

 

 

田舎が舞台だったりすると、聖地となった

自治体も巡礼してもらおうといろいろ

コラボ商品や食べ物など作り町おこし

してますしね。

(もちろん基本時なマナーを守ってご迷惑

おかけしないようにですね)

 

 

 

さあ!次は映画編、漫画編へと

続きますよ(予定)

またちょろ~っと立ち寄ってみて

くださ~い\^o^/

 

 

 

リツ(息子)は中学生くらいの時すごく

クレーンゲームが得意でした。

 

しかもすっごく大きいのをなぜか上手い

こととるんです。

別に商品が欲しいわけではなく

取れそうだから取るんだそう。

 

 

押入れの奥を片付けていて

いくつか押し込んだままのぬいぐるみが

出てきました。

目玉焼き型低反発クッションとか笑

 

 

ゲット出来て嬉しそうにしていた息子

が思い出され、懐かしくはありましたが

本人も忘れてるし、本当に邪魔でいらないので

袋に詰めました。スッキリ!