母の念は強し

 

 

私が何かモノを捨てると、
その後すぐそれが必要になるという
謎の案件がよくあるんです。

 

 

朝晩はまだ肌寒い日もありますが

日中は車で冷房かけるくらい

暑い日もあり、ぼちぼち夏物への

衣替えも始めました。

 

昨年の夏に何を着ていたか忘れているので

また似たようなものを買わないように

夏物把握もしっかりと。

 

衣替えシーズンには衣類だけでなく

”長年ずーっとそこにあり使ってないもの”

がやけに目につきます。

 

で、どうしようかな~捨てようかな~

といっとき考えて、

また次にするか・・と結局そのままに。

 

私は本当にモノが捨てられません。

でも、それには一応理由があるんです。

 

 

それは私が何か捨てると、

その後その捨てたモノが必要になる

機会が多々訪れるという謎現象が

起こるのです。

 

 

なので、捨てる→後悔、という

ガッカリな気持ちになりたくなくて

つい残してしまうのです。

 

たとえば、最近あったのは

もう何年も収納引き出しに

入れたままの昔の年賀状。

 

いいかげん古いのは整理しようと

捨てたとたん、急にその捨てた人の家族

の名前が知りたいんだけどハガキある?

とカブ父さんに言われました。

 

「あ。ごめん💦この前処分した中に・・」

10年くらい一度も見ないのに。

 

 

娘が低学年の時作った古くて傷んだ

工作品を捨てたら、突然ラインで

 

「昔うちが作ったあれ、覚えてる?

うまく作ってたやつ!なんか急に見たく

なったんけど、さすがに残ってないよね?」

 

「あーさすがに無いね~・・」

(なぜ急に思い出す?!)

とか。

 

もちろん粗大ごみ的な場所をとるモノ

は躊躇なく捨てますが、

 

”置いといてもさほど困らない

程度の大きさのモノ”

 

を捨てると、決まって誰かがそれを急に

探し出すのは本当に謎!

 

 

そこで、わかったんです。

きっと私は捨てる時にそれに関わる人や

思い出を頭に思い浮かべるのが、

念となってその人に飛ぶんじゃないかと!!

 

えっと結構真面目にそう思ってます。

特に、リン(娘)へよく飛ばすような

気が・・・

 

リンが幼稚園の時、私がテレパシーを

送っていた不思議体験の記事を是非!

      ⇩

 

moru27.hatenablog.com

 

 

こんなこともありました⇩

高校の時のジャージを捨てたらそれが欲しいと後から言われた

 

 

きっと何も思い入れのない不用品は

バンバン捨てるので問題ないんですが、

子どものモノを見たら、どうしたって

懐かしさと時の流れを感じて切なくなって

しまうので、これはもうしょうがない

ことなのですが。

 

 

捨てる時に感傷にひたるときっと

強い念を飛ばしてしまうので、

なるべくサラっと捨ててみて、

結果どうなるのかを見守ろうと思います。

(多分無理)

 

 

 

さて、昨日はGUへ行ってきました。

 

MrsGREENAPPLEとのコラボ商品の

発売日だったのです。

 

息子に頼まれたTシャツと、

私用に2枚ゲット。

 

ツアーTシャツに比べると、

お値段がGU価格で大変ありがたい。

もう一枚迷ったのを買えばよかったと

後悔中。

 

 

そして、

 

本日18時にEveのライブチケット

先行抽選の発表です。ドキドキ・・

 

ずっと当たりますように!と

念を送った結果はまた次のブログで😝

 

 

当たれ~~~(〜 ̄▽ ̄)〜