全員集合した夏帰省2023

 

 

 

お盆帰省で三姉妹家族が実家に集合し
総勢14名でワイワイガヤガヤドタバタ
と賑やかに過ごし、今年の夏帰省も
充実してたな~って話。

 

 

 

台風7号の影響で帰りの新幹線が

間引かれ運休で焦りはしましたが、

博多発の終点が広島・岡山へ変更になった

ため、空いていて自由席にすんなり座って

無事予定通り帰ってきました。

 

 

今年の夏帰省は三姉妹家族も全員長崎で

集合出来て、お久しぶりの再会。

 

 

子どもたち(いとこ同士)が初めて全員

揃いました。

1番年長のリン(娘)は1番下の1歳姪っ子

を抱っこして癒されまくってました。

 

 

娘が産んでもおかしくないので、

なんだか不思議な光景でした。

 

 

長崎独特のお墓で花火してる時に撮った

集合写真⇩

 

 

 

帰省して、長崎らしいものを感じると

やっぱりキュンキュンしちゃいます。

 

 

安定の宅配皿うどんの美味しさとか

飲むではなく食べるミルクセーキとか

 

 

 

 

あと朝、新聞を読んでいて

クルーズ情報なんかも港町らしさを

なにげに感じますね。

 

 

この日は市内にパシフィックワールド、

佐世保ベリッシマが入港とあります。

 

大きな船が埠頭に寄港するとわざわざ

見に行ったりしてたのが懐かしい。

 

 

 

 

 

お盆中に末妹の子が5歳の誕生日を迎え、

みんなでお誕生日会もしました。

 

鉄道大好きな甥っ子のためにママ鉄さんの

妹が注文したのはなんと豪華列車”ふたつ星”

ケーキ。

 

 

しかもこれ、全部アイスなんです。

配送でちょっと崩れてたみたいだけど

クオリティが凄すぎる!

 

甥っ子もしっかりなりきってて

可愛かったです。

 

 

 

 

そして、小・中・高と一緒の同級生とも

会えました。

行きたかったカフェや飲食店がお盆休み

だったので3人で近所のココスへ。

気づいたら4時間くらい喋ってました。

 

 

急遽行ったココスでしたが内心私は

「よし!」とガッツポーズ。

なぜなら、今アニメ「Free!」との

コラボキャンペーン中だから^o^:

 

 

しれっとクリアファイルゲット。

推しが出なくてもいいんです。

コラボ商品を注文できたことが

嬉しいのです。

 

 

 

 

パフェなんて食べたの何年振りだろう。

ちょっとテンション上がりました。

 

 

実は今回、一緒にいた友人が同じ

アニメ「ハイキュー!!」好きだということ

が判明して盛り上がったんです。

 

 

スマホケースの一部にハイキューキャラが

ひ~っそりと忍ばされているのを私は

見逃さなかった!

 

 

まさかの同年代お仲間がこんな身近にいたとは。

彼女も語る人いないと言っていたので

これから帰省する楽しみがまた1つ増えました。

 

 

 

あっという間の盆帰省。

リンが、

 

「みんなで食事してるとサマーウオーズの

親戚一同の食事シーンをもい出す」

 

と言ってました。

確かにあのわちゃわちゃ感は似てるかも。

 

 

いっぱい話して

いっぱい笑って

充電満タン🔌で帰ってきたので

今日からまた頑張ります。

 

 

そう!帰ってきたら届いてました。

いよいよ今週末に迫ったEveのLIVEグッズ。

ほとんど息子のですが。

(お盆にじぃじにお小遣いもらえて良かったね・・)

私はツアーリストバンドを。

 

 

 

 

先にグッズの注文販売あるおかげで

当日長い列に並ばなくていいので

本当に助かります。

 

 

あとは大阪へ行くだけさ🤩

 

 

リツは前日オープンンキャンパスの

申し込みをしていて半日かけて参加予定

なのでかなり忙しいけど、何とか体調も

整えて行ってきたいと思います!

 

 

次の投稿は大阪珍道中の記事になると思います。

また是非お立ち寄りくださいませ~(❁´◡`❁)