息子と大阪・前編~Eveアリーナツアー~

 

 

 

行ってきました!
大阪ーーーー\^o^/
(イッテQの温泉同好会風に)

 

 

 

8月19日、Eveくんに会いに大阪遠征。

しかも息子との親子旅してきました。

 

 

旅の話をする前に・・・

まずは8月19日(は・い・きゅー)は

ハイキュー!!の日でした。

 

JUMP公式YouTubeチャンネルで

2期OP曲が漫画原作とのコラボMVを

0時に公開しました名台詞とともに

あの感動が再び。

映画公開が待ち遠しいです。

 

 

大阪は2年前にリン(娘)と弾丸日帰りで

ライブの為訪れましたが、なんせ日帰りなんで

観光も出来なかったので、泊まりで来たのは

なんと15年ぶりくらいです。

 

 

いつもは帰省で広島より西にしか行かないので

普段見ない車窓を楽しもうと思っていたのに

爆睡してしまい、気付いたら

「次停まります駅は~新神戸~」

え!もう?!でした。

 

 

大阪駅へ移動して、私たちはまず

駅の規模に度肝を抜かれ、

 

息子も 「大阪やべえ・・」

私も 「すごい!うわぁ・・」

 

とずっとキョロキョロ上を見上げて歩く

田舎者丸出し親子。

 

着いたのがお昼頃だったので、

まずは食べたかった串カツを食べることに。

ブロガーさんがオススメしていた

ルクア10階にある串カツだるまへ。

すごい並んだ甲斐あって本当に美味しかった

です。

友人おすすめの”どて焼き”もしみてた〜。

 

息子は肉より1番玉ねぎに感動していました。

私は餅をどて焼きに浸して食べたのが

美味しかったです。

(邪道だったらごめんなさい💦)

 

 

 

 

お腹いっぱいになったらまずはLIVE会場の

大阪城ホールへ行ってクジを引きに。

息子がイイ感じのツアーグッズを当てました。

 

そして、とにかく殺人的暑さで倒れそうだった

ので一旦ホテルへ戻ることに。

 

今回予約したのは大阪城ホールにオススメと

紹介されていたホテル京阪京橋グランデ。

歩いて15分?くらいです。

 

とにかくシャワーして涼んで、

立ちっぱなしに膝が耐えうるよう

ヴァンテリンサポーターを装着し、

準備万端再び会場へ。

 

私が今まで経験したLIVEの中で

1番キャパが大きい会場でした。

後方ではありましたが初めて当てた

アリーナ席。その席で今回すごく 

ラッキーだったことがありました。

 

LIVE絶頂期に演出で銀テープが

飛んだんですが、私達の席までは届かず、

今回もゲットならずかぁ~と諦めていたら

なんとテープを拾い集めたスタッフさんが

通路側の席だった私に差し出してくれたんです。

 

通路側の人に渡していたようですが

全員ではないようだったし、

また記念が一つ持ち帰れて嬉しかったです。

 

 

あとは親子連れが多かったですね。

最近のアニメの曲の影響かな⇩

 

呪術廻戦・廻廻奇譚♪

ぼくのヒーローアカデミア・ぼくらの♪

チェンソーマン・ファイトソング♪

ジョゼと虎と魚たち・蒼のワルツ♪心海♪

 

 

やっと出来るようになった

観客とのコール&レスポンスや

声だしのアンコール。

 

やっぱりこれがLIVEの醍醐味。

本当に最高の時間を過ごせました。

 

LIVE終了後、息子とホテルまで

大阪城のライトアップを見ながら

感動の余韻を共有し歩いたのは

今年の夏の大切な思い出になりました。

 

 

 

 

そして

 

本日、リツ(息子)が

17歳の誕生日を迎えました。

 

青春ど真ん中です。

17歳って何か特別な気がするんですよね。

何かと面倒くさい息子ですが

なんだか急に眩しく感じます✨

 

 

これから人生で誕生日を何度も迎えますが

いつか17歳の誕生日、

この大阪遠征に母と行ったことを

思い出して欲しいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

次は後編、時間が足りなくてハプニング

続きだった観光編です^^

 

 

最後におまけ

 

息子は関西弁女子に一発でメロメロに

なっていました。

 

 

 

つづく