そごうの9階でプルスウルトラを叫ぶ

 

 

 

僕のヒーローアカデミア
アニメーション展で、予想外の場面に
照れながらもプルスウルトラした話と
アニメ映画「駒田蒸留所へようこそ」
を見た話。

 

 

 

 

忙しい1週間をなんとか乗り切りました。

気になる案件が重なり心穏やかでは

なかったんですが、無事一仕事終えて

一安心。

 

 

でも、どんなに心身疲れていても

好きな事は体が動くのです。

 

 

世界の中心で愛をさけぶ"

っぽいタイトルにしてみましたが

何のことやらですよね。

 

 

週末にやっとそごうで開催中の

僕のヒーローアカデミア

ANIMATION展・前面戦争編・へ

行ってきました。

 

 

前売りを買ってたので、なんとか

期間内に行けて良かったです。

ランダムにもらえる入場特典はホークス。

カッコイイな^_^

 

 

 

 

 

そしてカーテンを開けていただき

「どうぞ~」と

最初の動画を見る部屋へ入ると、

 

 

「こちらでお待ちください」

 

と一旦出て行くスタッフのお姉さん。

 

 

ここで待つ?何かあるのかな?

と思っていたら

 

 

再びお姉さんが登場し

入場に際する注意点を説明。

そして

 

 

ここで1期~5期の総集編を

見てもらうのだけど、その前に

あの合言葉を言ってもらいたい

とのこと。

 

 

スタッフさん

「私がさらに向こうへ!と言ったら、

わかりますよね?」

 

 

「あ~・・はい」

 

 

まさか・・あのフレーズを・・

 

え?1人で?聞いてない💦

いきなりそんな参加型?

 

 

とりあえず、ことばはアレだよね。

間違えたら恥ずかしいぞ。

と急に不安になる。

 

 

「では準備がいいですか?」

と拳をかまえるスタッフさん。

 

 

「あ、あの💦1人はちょっと寂しいですね」

 

と照れながら言ってみると、

 

 

「では1人スタッフを呼びましょう!」

 

 

「え、いいんですか?」

 

 

受付のお姉さんがカーテン開けて

ニコニコ入ってきました。

心強いう助っ人登場。

 

 

「ではいきますよ!いいですか?」

 

「はい!」

準備オッケー。

 

 

「さらに向こうへ!」

 

 

「プルスウルトラー!!」

 

 

えっと厳密には1人ではなく、

スタッフのお姉さんと3人で叫びました😅

 

 

※プルスウルトラとはラテン語でもっと先へ、

もっと向こうへという意味でアニメ内でこの

フレーズがよく使われれいます。

 

 

「それではこちらからどうぞ~」

と順路へ案内されました。

 

 

「すみません💦1人のために

ありがとうございました。」

と言いペコペコ部屋を出ました。

 

 

これ、みんなで言ったら絶対

テンション上がるやつだったな~。

ちびっこが元気よく拳を上げる

グループの一員になりたかった😅

 

 

展示はたくさん原画が見れて興奮しました。

やっぱりこういうアニメーション展は

貴重な原画が見れるのが嬉しいです。

 

 

そして、死柄木弔。

(敵のヴィラン連合のリーダー)

推し声優の内山昂輝さんです。

 

 

 

 

いろいろ楽しめたアニメーション展でした。

 

 

 

 

さて、1か月ぶりに映画館へ。

「駒田蒸留所へようこそ」を

見に行ってきました。

クラフトウィスキー作りのお話です。

 

 

 

 

先代のお父さんを亡くし、

蒸留所を継ぐこととを決意した駒田流生は

美大を中退して社長となり、様々な困難が

ありつつも、家族の絆である

幻のウィスキー”KOMA”を復活させる

ために奮闘します。

 

 

そんな蒸留所の取材を担当することに

なったウィスキーの知識が無い高橋くん。

仕事にやりがいを感じておらず

5回も転職経験のある今風な若者。

 

 

そんな彼も取材して記事を書いていく

うちに社長や従業員たちの”ものつくり”

への熱い思いに触れ、考え少しづつ

変わっていきます。

 

 

見終わって、もちろんウィスキーの

ことも知れて良かったんですが、

思ってたほどそこは掘り下げておらず・・

 

 

自分に合った仕事って何かという

ことを私はちょっと考えました。

 

 

今の若者は好きな事を仕事に出来ると

やっぱり羨ましいってなるのかな。

好きな事だからが頑張れることもあるけど

好きな事だから仕事ではなく、

好きなままでいたかったと思うことも

あると思います。

 

 

このアニメを見て、

最初は興味ない事でも何かのきっかけ

で気が付いたら一生懸命になっていて、

面白くしたいと自ら行動すると

周りも見る目が変わり良い方向へ

動き出すんだろうなと思えました。

 

 

かなりエネルギーのいること

なんですけどね。

 

 

終盤はあー・・ほんと家族って・・と涙し😢

たまにはこういうお仕事アニメもgood。

ほっこり癒されました。

 

 

私も目の前にあることを

少しづつ頑張ろう。

 

 

さらに向こうへ!

 

 

プルスウルトラヾ(^▽^*)))!!