フェスで気に入ったバンドが実は・・

 
 
 
気になった俳優や声優、アーティスト
などの経歴を調べてみて、
実はあの作品出てたの?ってことが
ちょいちょいあるなって話。

 

 

 

最近だと、俳優の村上虹郎くんが

ちょっと気になってます。

(お父さんは俳優の村上淳

お母さんは歌手のUA

 

 

東京リベンジャーズでは一虎役が

はまり役だったし、今際の国のアリス

のチシヤ役もカッコよかったです。

 

 

過去の作品をいろいろ検索していて、

2020年の大好きなドラマ”MIU404”

星野源演じる志摩の元相棒役で

ゲスト出演してたと知り、そうだったのー!

でした。

 

 

 

先々週行った野外フェス、

フルパワーフェス広島での余韻が

まだ残る今日この頃。

あらためてよくあの長時間耐えたな~

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

その時、5組の出演者が参加してる中

YOASOBIしか知らなかったんですが、

ちょと気になるバンドがいたんです。

 

 

Survive Said The Prophet

サバイブ セッド ザ プロフェット

通称サバプロ。

 

 

会場で何曲か聞くうちに、

一緒にいた娘に

 

「なんか曲良くない?ちょと好きかも

このバンド絶対いいよ」

 

とずっと言ってたんです。

リンは特に興味なさそうでしたが。

 

 

あれからフェスのセットリストを

聞いたりしていました。

他にもだくさん曲あるんだな~と

YouTubeで探していたら、

 

 

アニメ「BANANA FISH」の

1期オープニング曲と

2期エンディング曲が出てきたんです。

 

 

ビックリです。

2018年フジテレビ深夜アニメ枠

ノイタミナ”で放送されていた作品。

私は昨年アマプラで見ました。

もしかしてOP曲とばしてたのかな💦

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

私がアニメを見るようになって

初めて見終わっても引きずったアニメです💦

でもめちゃくちゃ面白いです!

 

 

まさか、そのアニメの主題歌が

今回フェスで知って、いいなと思った

バンドだったとは。

 

 

このアニメを勧めてくれたリンに

 

「母さんが良いねと言っていたバンド、

BANANA FISHの曲だったよ!」

 

とLINEしたらやはり驚いていました。

 

 

実はエンディングがKing Gnu

”Prayer X”という曲で、いつもハラハラドキドキ

のもう終わり?!続きが気になる!

の時に流れる物悲しいメロディがこのアニメ

のイメージだったので、King Gnuしか

頭に残っていなかったのです。

 

 

他にもアニメタイアップいろいろあり、

(進撃の巨人とかコードギアスとか)

このバンドは私が知らなかっただけで

前から注目されてたんですね~

(なぜ上から😅)

 

 

野外フェス初参戦でしたが

やっぱり気になる世界があれば

勇気を出して飛び込んでみるものですね。

 

 

ちなみに今年初めてクラブクアトロ

行った記事です⇩

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

昨日は、ニキビが気になるから

酷くなる前に皮膚科へ行きたいと

息子からLINEがあり、

待ち合わせた皮膚科へ保険証を持って

行ってきました。

 

 

待合室で待っていると、

診察を終えた息子がニヤニヤしながら

診察室から出てきました。

 

 

「何? ニキビだった?」

と聞くと、

 

 

顔に紅白ニキビ(笑)

 

おでこのは間違いなく前髪が長いせい

だと思うのですが。

またとびひになる前に受診できて

良かったです。

 

 

高校生がとびひになって

大変だった時の記事です⇩

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

薬局で塗り薬の説明を聞いてるのを

ちらっと後ろで聞いてたら

 

 

「化粧水の前に・・」と聞こえました。

今は男子でも化粧水のことを言う時

なんだなと思いましたね^^

 

 

17歳男子、お年頃のお肌事情。

洗面所に並んだ基礎化粧水を見て

ニキビはもう青春のシンボルではないと

あらためて思うのでした。