猫が出るアニメ

 

 

 

主人公が猫を飼っているアニメって
たくさんありますが、
猫にお世話されちゃう女子って
羨ましいけど、親目線で見ると
ちょっと複雑だなって話😅

 

 

 

猫が登場するアニメ。

 

魔女の宅急便猫の恩返しなど

ジブリ作品にはよく登場するイメージです。

 

 

夏目友人帳」のニャンコ先生

 

「泣きたい私は猫を被る」は主人公が

猫になっちゃう青春ファンタジーでした。

 

 

「すずめの戸締り」では猫のダイジンが

重要なキャラクターとして出ていてラスト

では役割を果たすためにとった行動に

切ない気持ちになりました。

 

 

今期夏アニメで始まった中にも

猫が出るアニメがあります。

 

 

「デキる猫は今日も憂鬱」

 

 

dekineko-anime.com

 

 

28歳OLの福沢幸来(さく)ちゃんは

寒い冬に凍死寸前の子猫を拾い”諭吉”

と名前を付けて迎え入れます。

 

 

でもその部屋はゴミ屋敷💦

 

幸来ちゃんがあまりに・・

なんていうか生活能力レベルが低い

というか身の回りの事が苦手。

 

気が付くと諭吉はどんどん大きくなって

普通の猫ではなく、家事万能なデキる

同居猫になっていた、みたいな。

日常系アニメになるのかな。

 

 

朝起こして、朝ごはん用意して、

ゴミ出しして、お弁当作って、

帰って寝ちゃう幸来ちゃんを

お風呂へ促し、夜食まで作ってくれる。

ほぼお母さん。

 

言葉は話しませんが、作中の心の声では

喋ります。

幸来ちゃんのお世話をするのは、

頑張って働いてもらってお給料で

猫缶を買ってもらうため。

 

 

とはいうものの、幸来ちゃんへの

拾ってくれた感謝で愛を感じ可愛いです。

やれやれ、と半ば呆れ果てぎみでかなり

ツンデレではありますが。

 

 

そして諭吉が作る料理がすっごく

美味しそう!ウチにも来て欲しい~。

 

 

がしかし・・・

 

 

主人公は28歳、結婚願望もあるのに

家事能力が高いこんな諭吉猫が居たら

ますます何も出来ない女子になっちゃうよ~

 

 

一人暮らししているリン(24歳娘)の

ところに諭吉がいたら安心だけど、

やっぱり甘ちゃんダメダメ女子になっちゃい

そうなので親目線で見ると複雑😓

 

 

でも、会社の疲れや日々のストレスを

癒してくれて仕事頑張れて元気で

いてくれるなら、まぁいいのかな。

 

 

まだ2話しか見てませんが、これから

どんな事があるのか、諭吉が可愛いので

ま~ったり見てみようと思います。

 

 

 

猫といえば昨年、家の駐車場で瀕死の子猫

を見つけて、その後亡くなってしまった事が

ありました。

 

その様子の記事前・後編です⇩

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

あの時の猫ちゃん、絶対うちの子に

なるって思ってたからショックでしたね。

優しいご主人さまのところへ

生まれ変わってたらいいな~。

 

 

よくある擬人化して夢なんかに

出てきたりしないかな。

 

 

過去記事⇧にも書いてますが、

この猫ちゃんボロボロだったけど、

銀色の毛色や顔立ちから品が感じられ

たんですよね。

しかも絶対女の子だったと思うんです。

 

 

綺麗なシルバーの猫ちゃん

夢の妄想⇩

 

 

 

 

それにしても毎日暑いですね。

私は毎朝5時に起きてるんですが、

ちょうどその頃に夏はひぐらし

鳴くんです。

 


夕方に聞くのもいいですが私は朝、

朝焼けとともに聞くひぐらしの鳴き声

が好きです(^^)

 

 

じきに蝉に変わって急に

暑苦しくなるんですが

 

 

今日も一日暑さにめげずに

適度にがんばりましょう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶