ムビチケの思い出

 

 

ムビチケを買おうと
列に並んでいたら
違う映画の列で、ちょっと
恥ずかしかった話。

 

 

最近推し事が忙しいです。

そして情報が多すぎて追いつかない。

 

 

好きな漫画がアニメ化されて

声が予想通り(願望通り)

内山昂輝になったとか。

 

ヒロアカのOPのEveの”ぼくらの”

のMV公開とか。アリーナツアーとか。

 

クールドジ男子ドラマ化?!とか。

 

好きな歌い手の生配信ライブとか、

24日はハイキュー!!愛を語る

YouTube生配信とか。

 

ハイキュー!!大好きYouTuberさんの

生配信は何話のあのシーンね!って感じで

チャットを見て、みんなのハイキュー愛が

もう共感しかなくて100回くらい頷いていました。

 

 

23日~今日までは、

吉祥寺アニメーション映画祭が

開催されています。

 

ノミネート作品も面白そうです。

東京遠い・・😢なので参加できませんが。

 

 

23日の”未来少年コナン”の

上映とトークショー行きたかったな~

リアルタイムで見ていたコナンは

本当にハラハラドキドキでした。

 

 

24日は”雨を告げる漂流団地”の

上映会とトークショーも。

 

この作品は昨年ネットフリックスで見ました。

廃墟団地が漂流するんです(ざっくりすぎる)

 

すずめの戸締りでも廃墟ってキーでしたが

今は忘れ去られてしまった、昔の大切なもの。

そういう世界観は好きです。

 

 

廃墟についての過去記事です⇩

よろしかったら^_^

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

そして、昨日は前売りムビチケを2枚。

 

 

”劇場版サイコパス”と

青春ブタ野郎はおでかけシスターの

夢を見ない”

 

 

青春ブタ野郎シリーズは、

とにかくどこで目にしても評価が

すごく良いので気にはなってたんですが、

タイトルでなんとなく先入観が💦

 

でも

青春ブタ野郎はバニーガールの

夢を見ない”の一話だけ見たみたら、

面白そうだったし、

4月から再放送もあるということで

見てみようと思いました。

 

 

ムビチケといえば・・・昨年2月5日

 

 

男子新体操の青春を描いた

映画”バクテン”のムビチケ発売日でした。

 

 

私は特典のクリアフィルが欲しくて

映画館へ行くと・・

なんだか若い女子達の熱気ムンムン。

 

 

最後尾の札が目に入りビックリ。

クネクネと列を誘導するロープが。

とにかくすごく並んでいる!

 

 

待って。こんなに人気だったの?!

うかつだった、これは出遅れた!

 

と、仕方なく最後尾に並びました。

 

 

でも・・

ん??何かおかしい。

 

 

まわりの耳に入る会話を聞いても

ジャニーズ系の話ばかり。

 

 

でも誰かにこの列はバクテンの

ムビチケですよね?

と聞く勇気がない。

 

 

そうだ検索!

と2月5日ムビチケ発売日で

そっと調べてみると・・・

 

 

なんとSnow Man主演”おそ松さん

の実写映画のムビチケも同じ

発売日だったのです。

 

 

これだー・・

ど~りで何か変だと思った(笑)

 

 

勘違いに気づき、列を離脱して

あの人何のムビチケ買うんだろう?

の視線を感じながらカウンターへ。

 

 

※マスクは外して描いてます

 

いやバクテンだってすっごい声優ばかりだし

面白いんですよ😅

 

 

リビングにマットがある我が家の記事です⇩

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

おそ松さんのアニメは見てなかったけど

そりゃSnow Manが六つ子を演じたら

大人気でしょうね^^

 

 

昨年のちょっと恥ずかしかった思い出でした

 

     (* ̄▽ ̄*)