一言メッセージもいろいろ。

 

 

 

誕生日でも、年賀状でも、
何か人に言付けする時でも、
何か一言メッセージを添えるように
しています。

 

 

 

 

昨日は雪やらみぞれやら降って

とても寒い一日でしたが、

暦の上では春です。

 

 

そして春アニメの情報が続々と。

冬より見たい作品が多く、

楽しみです。

 

 

年賀状も今年はだいぶ減りました。

数年前から急激に年賀状じまいの方が増え

我が家も夫婦2人の連盟になってから

だんだん少なくなってきました。

 

 

私はどうしても一言何か書きたいと

思っているので、毎年時間がかかって

しまいます。

 

 

何十年も会っていないような

年賀状のみのやり取りの人も、

書く時だけはやっぱり思い浮かべるから。

 

 

例えば、前年度の年賀状を見て、

 

「夫婦2人になり、犬を飼い始めました」

と書いてあったら、

 

「ワンちゃんいると毎日楽しそうですね~

何犬ですか?」

と書く。

 

すると次の年はワンちゃんだけの

小さな写真付きが届き、

「トイプードルです😊」

と返事が返ってくる。

 

 

もうね、会話が一年越し(笑)

 

 

一言って実はとっても難しい。

でもそんな年賀状でも

短い一文から元気そうな家族の様子が

垣間見れて、ほっこりするんです。

 

 

年賀状はこれからさらに減っていく

とは思いますが、お互い無理なく

負担にならない程度に一言メッセージは

書いていけたらなと思っています。

 

 

 

そしてこれからは新しいスタートをきる

シーズン到来ですね。

 

今日は久しぶりに花屋さんへ行きました。

たくさんのお花を見るとテンション

上がります⤴

 

 

自宅のリラクゼーションサロンを

リニューアルオープンさせた友人の

りのさんへ開店祝い✨

 

 

ほんの気持ちですが、

メッセージ添えました。

 

 

 

 

メッセージといえばリツ(息子)が

 

 

「なんか最近よくイケボって言われる」

  ※イケボ=イケてるボイス

 

 

と調子に乗ったこと言うので、

「どこが?普通でしょ」

と言っていたら、

リツから写メが届きました。

 

 

スタバでカップにメッセージが!⇩

 

”声かっこいいですね”

 

 

そんなこと書いてくれるの!?

しかも名前まで。

店でそう話しかけられたのは

2度目らしい。

 

 

しかも、今回これを書いてくれたのは

男性なんですって。

 

 

ほぇ~~(⊙o⊙)

 

 

私は前に、誕生日にスタバのギフト使った

時に”HAPPY BARTHDAY”と書いてあった

ことが一度あるだけです。

あ、”GOOD DAY”とかもあったかな。

 

 

でも名前も聞かれたことないです。

みなさんは何かメッセージ書いてもらった

経験ありますか?

 

 

常連さんとか、店舗やスタッフさんに

よるのかな・・。

 

 

 

ということで、今日の〆は・・・

 

読んでくれたみなさんに一言!

 

HAVE A GOOD DAY 

 

   ヽ(✿゚▽゚)ノ