クリエイターって奥深い

 

 

 

仕事としてだけでなく、
趣味でも遊びでも何か新しい
ものを作り出したら、
もうみんなクリエイターって
呼びたいなって思った話。

 

 

 

カレンダーをめくり、

もう3月だなんて本当にビックリです。

 

 

日中の気温も上がりチューリップの球根が

ニョキニョキ出て、冬の間はもうダメかな

と思っていた植物たちの新芽が最近顔を

出しました。

 

 

「お~!生きてたのね!」となり

とっても嬉しい気持ちになりました。

 

 

何も咲かない冬の日は

下へ下へ根を伸ばせ・・ってね。

よく冬を耐えてくれました^^

 

 

 

0から何かを創り出すクリエイター。

 

 

クリエイターと言ってもジャンルは

たーーーくさんありますが、

何か1つの作品を生み出す職種は

地味なものから華やかなものまで

総じてカッコイイ。

 

 

私の中のクリエイターのイメージは

web系とモノ作り系の2パターンで

こんな感じ⇩

 

※独断と偏見認めます😙

 

 

 

私の周りにもいろんな

クリエイター女子がいます。

 

 

15年くらい前、近所に10歳下の

ネイリストさんが引っ越してきました。

 

 

息子と同じ歳の女の子がいて

よく公園で会い仲良くなり、

時々私を練習台に使ってもらったりして

いました。

 

 

その後引っ越して自宅でネイルサロンを

やることになり、私も応援したいと思って

通うようになり、さらには便利の良い場所に

一部屋借りて念願のネイルサロンを開業し、

今年で5周年になります。

 

 

私は派手な色やデザインではなく、

地味で、長さもギリギリ短く

よく見たら気付くくらいの肌に馴染む

色のネイルが好みなので、

いつもオフィスネイルをおまかせで

お願いしています。

(しかも申し訳ないくらいリーズナブルで😣)

 

 

並べたら、ちょっと気持ち悪い感じ

になってしまいましたが😅

 

 

 

マニキュアも興味なかったのに。

でもジェルネイルをすると気持ちが

シャンっ!となり所作を綺麗にしようと

思うし、どんどん夢を叶えていく

彼女をきっかけに結局好きになりました。

 

 

写真が好きで、人の笑顔を撮りたいと

セミプロになってしまったママ友や

 

 

趣味で作っていたアクセサリーが好評で

アクセサリー作家になった人も。

 

 

仕事や趣味までいかなくても、

子どもや若者が作った創作品なども

立派な作品なので

 

 

クリエイターがプロだとしたら、

やっぱりクリエイターのたまご、とか

次世代クリエイター、とかかな。

夢があります。

 

 

好きなことを仕事にできたら

素敵なことですよね。

 

 

 

 

なりたい自分を見つけて少しづつ

才能開花し成長していく系原作の

アニメもたくさんあります。

 

今パッと思い出したのは

 

 

大受験を描いた「ブルーピリオド」

 

ファッション業界の世界がわかる

「ランウェイで笑って」

 

女子高生のアニメ制作活動を描いた

「映像研には手を出すな!」

 

とかワクワクしておもしろかったな~。

 

「左利きのエレン」もアニメ化決定

してるので楽しみです。

 

 

 

才能って何だろう・・・。

 

 

同じ時代に有名になれるか、

埋もれてしまうかの違いって

 

 

それを見つけ出す才能ある人がいるか

どうかってのも重要な気がします。

 

 

なんで急にそんなこと考え出したかというと

先週末にカブ父さんとピカソ展へ行ったので

ちょっと右脳が刺激されたのかもしれません。

 

 

 

 

バンクシー展以来のひろしま美術館。

 

 

立ち疲れてちょっと膝が笑いそうでしたが😅

やっぱり美術館はいいなと思いました。