初冬の朝の歓喜

 

 

急に寒くなり北風がしみる季節に
なりましたが、サッカーワールドカップ
日本の決勝進出が決まり、昨日は
熱い朝となりました。

 

 

今年は11月とは思えな暖かい日が

続いていましたが、やっと年末らしい

気候になってきました。

 

 

紅葉の写真を撮ったのは11月末で

こちらの地方は暖かく穏やかな

お天気が続き、あ~晩秋だな~・・

としみじみ感じていたのに

数日後にはもうダウン着るくらいの

寒さになっていました。

 

 

天気予報で12月から本来の気温に

下がると何度も目にして構えてはいましたが

急にくるとやっぱり寒いっ🥶

 

 

数日前、用事で近くまで来たので

縮景園に寄ってみました。

 

 

地面が落葉で敷き詰められていて

真っ赤な絨毯!

紅葉はもう終わりを迎えています。

 

 

でもこれはこれでなかなか綺麗。

 

 

 

 

帰りにお隣にある県立美術館の

ミュージアムショップへ寄り道。

美術館のショップ大好きなんです。

 

 

定期考査中で毎晩勉強頑張っている

息子に、好きそうなムンクの叫びの

クリアファイルと、

サルバドール・ダリのメモ付箋を

お土産に買いました(ウケてた)

 

 

 

 

 

昨日の早朝のワールドカップ

凄かったですね。

同点からの早い展開に大興奮しました

 

 

最初から見ていたカブ父さん。

私が起きた頃のハーフタイムでは

パソコンへ向かっていたので

あ、負けてるんだなと悟りテレビは

見ずにすぐキッチンへ行きお弁当作り。

 

 

なんとなく重いムードでいると

リツがボソっと言いました。

 

 

ん?日本が・・?

一点いれ・・た??

 

 

慌ててテレビの前!

まず画面のLIVEの文字を確認。

間違いなく同店ゴール!!

 

 

 

 

相変わらずの息子です。

前々回投稿のブログで感受性が欲しいと

言った記事です⇩😅

 

moru27.hatenablog.com

 

 

毎度雑なイラストですみません💦

少しでも歓喜の様子が伝わればと

想い添えました。

 

 

我が家では長友選手のと「ブラボー!」

と、ご存知の方いるかと思いますが

AbemaTVで解説した本田圭佑

アディショナルタイムの時間を知り

思わず叫んだ

 

「な~~な⤴ふん⤵!!」(7分)

 

が流行中。

 

ちょうど今見てるアニメが

潔癖男子!青山くん”という

サッカーアニメなので

最近サッカー色強めで熱いです。

 

 

やっぱり明るいニュースは

元気になりますね。

お楽しみがまだちょっと続くのは

嬉しい限りです。

 

 

 

頑張れ日本 \^o^/