活動仲間が欲しい話と娘の習い事。

 

 

推し事仲間がいるといろいろ
楽しいだろうなって話と、
子どもの興味って親の思うようには
いかないなって話。

 

 

 

この歳になってアニメにハマり、

大好きな作品がどんどん増えて

キャンペーン、コラボカフェ、イベント

といろんな楽しみ方を知り

充実した日々を送っています。

 

 

しかし、こちらは地方住み。

主要イベントは当たり前だけど東京で

開催されるため、参加できない情報に

何度もガッカリすることに。

 

 

全国巡回でも、東京、大阪、福岡・・

仙台、名古屋はあってもなぜか広島は

とばされることが多い気がします。

中国地方1か所くらい寄ってくれ~。

 

 

私が1番好きなアニメ「ハイキュー!!

漫画45巻は何度も読み、アニメも

何度もリピートしました。

 

 

一昨年は「ハイキュー!!展」が

広島でも開催されたので、どうにか

予約チケット購入でき行ってきました。

漫画完結を記念して開催され貴重な原画

に感動しました。

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

推し事は基本1人で楽しみます。

 

 

というか、私がアニメ好きになったことは

家族と数人の友人しか知りません。

多分、言うとかなり驚かれると思うので

誰にも話していません。

このブログもほとんど知られていません。

 

 

2日から始まったスシローの

ハイキュー!!」コラボ。

こういうの楽しいから行ってみたい

のですが、1人でスシローに行くのに

ハードルが高い・・・

 

 

いつも協力してくれる同じ同志の

リン(24歳娘)は県外住みなので

なかなか一緒に行けません。

 

昨日、ダメ元でリツ(高2息子)を

LINEで誘ってみましたが、

 

 

「行かぬ」

 

と一言つれない返事。

 

 

こういう時、気軽に誘える仲間が

いたらやっぱりいいな~と思うのです。

 

 

今の時代、若い子はSNSで同じ推し仲間で

サクッと繋がったりするのでしょうか。

それはもっとハードルが高い、というか

それはさすがにしないけど💦

 

 

まず同年代でそういう仲間は皆無。

私をいろいろ知ってる同年代の友人に、

 

 

「ちょっとアニメのコラボグッズ

もらえるからスシローでランチしない?」

 

 

なんて言ったら、100%引かれる。

絶対「え・・?」って顔されるのがわかります。

 

 

ちなみに昨年11月、スイーツパラダイス

でのハイキューコラボは、たまたま帰省中

だったリンと行けました。

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

ジャニーズ関連や、KーPOP関連は

 

「娘が好きで私もハマったのよ~」

 

なんてよく聞きます。

本当によく聞きます!

すると他のママさん達も

 

「え!私もよー誰推し??」

 

なんて話が盛り上がり、仲間が割と

この年代でも出来やすそうでちょっと

羨ましかったりします。

 

 

もちろん1人でも楽しいんですけどね。

でも、いろんな事語れて一緒に推し活して

くれる友達がいたらいいな~とちょっと

思ったりした話でした~( ̄▽ ̄)~

 

 

 

さて、11月4日、広島マリーナホップ

YOASOBIが来ます!

 

 

マリーナホップはヨットハーバーや

水族館もあり、海の近くにある商業施設です。

 

 

そんなに広大な広場でも無さそうなのに

どう会場を設営するのかまだわかりませんが

まさかのYOASOBIが近所にくるとなれば

是非LIVEには参戦したい!

ビルボード1位はすごい)

 

11月の連休ということで、YOASOBIが

好きなリンを誘ったところ行きたい!と

いうことで帰省決定。

 

 

チケットも無事ゲットできました(≧∇≦)

 

 

初めての野外フェス。

真夏は体力的にも無理そうだけど、

秋なら海風が涼しそうです。

(いや、もう寒いのか?!)

 

 

生歌で🎵アイドル🎵聞けると思うと

楽しみです。

 

 

 

そして昨日はお友達のお嬢さんの

バレエスタジオの公演に友人と

行ってきました。

 

実はバレエを見るの大好きです。

とっても素敵で優雅なひと時でした。

 

 

娘にもバレエを習わせたくて何度か体験へ

連れて行きましたが、タイツを履くのが嫌だと

言われ断念したのが懐かしい思い出です。

 

 

結局、活発なリンはバク転をやりたいと

アクロバティックな習い事の方へ

行きました。

 

 

タイツが嫌で固まる娘と、体操教室が

楽しくてイキイキする娘。

見てるだけで目が回りそうでしたね😅

 

 

向き不向きは大事だけど、やっぱり興味が強い

ものを試しにやってみるのが良いですね。

 

 

 

今日、原爆の日を迎える広島は

鎮魂の祈りに包まれます。

 

世界中が平和になりますように。