初めてのスイパラ

 

 

娘が帰省して、スイパラ行ったり
映画行ったり、家族で外食したり
充実した週末でした。

 

 

 

「スイパラ」それは「スィーツパラダイス」

の略で、その名の通りデザート系メインの

バイキングのチェーン店の名前です。

 

 

ここはよくアニメとのコラボカフェを

やっているので、いつか好きなアニメとの

コラボがあれば体験してみたいなと

思っていました。

 

 

お1人様でもアリだと聞き、

平日に行ってみようかと悩んだけど

リン(娘)の帰省と重なり一緒に

行ってくれることになりました。

 

 

少し前に、注文したらもらえるグッズ欲しさに

大量に食べ残しするという行為が問題になって

いましたが、食べきれる範囲で楽しもうと

事前に注文を決めて挑みました。

 

 

この度は16日から始まった

ハイキュー!!」とのコラボ。

 

 

今年の夏に放送された、最強スポーツ漫画

ランキングで100作品以上ある中で

堂々の第一位に輝いたバレーボールの

青春を描いた「ハイキュー!!

 

 

 

とにかく初めての体験なので、

リンに教えてもらいながら入場。

皆さま、活動報告にしばしお付き合い

くださいませ😅

 

 

まずは烏野高校1年生のお出迎え。

事前に用紙に注文数を記入して、

入口で予約と一緒に確認。

 

アプリからQRコードを読み取り

スタンプを押してもらい、発券機で

食券を買います。

 

席に着いたらランチョンマット?と

特典のコースターをいただき確認。

いい感じ♪(^∇^*)

 

 

 

 

そしてコラボメニューが運ばれてきました。

まず驚いたのは、温かい飲み物も

冷たい飲み物も、注文したものが一気に

テーブルに並ぶこと。

そういう感じですかー💦

 

 

 

 

注文したカレーと、アイスのってる冷たい

ラテとホットカフェラテと、

なんだか忙しく食べてしまいました。

 

キャラクターがランダムで出るホット

ドリンクも飲み切る最後まで消えないで

可愛かったです。

 

 

食べきれるか多少不安もありましたが、

良いのか悪いのか、写真のイメージと違い

量が少なめだったので、結局さらに

スィーツも取りに😝

 

 

満席の店内はハイキュー色に装飾され

動画を見たり、写真を撮ったり、

皆さんキャッキャ♪と楽しまれていて

1人ではかなりハードル高かったなと、

つくづくリンが居てくれて良かったと

思いました。

 

 

 

体験してみたかったスイパラ、

また一つミッションクリアです!

 

 

 

そして家族で焼き鳥屋さんへ。

4人で外食したのかなり久しぶりです。

未成年と運転手(私)はウーロン茶で乾杯。

 

大好物のカリカリの鳥皮

炭火の焼きたては最高です。

 

”飲食での会話”が感染リスク高そうなので

なるべく外食は控えていましたが、

やっぱりお店だと家と違い向き合って

会話し濃い時間に感じます。

 

(しかし予約するのにお店を探したけど

どこも満席で、ちょっとづつコロナ前に戻り

つつあるのかも・・)

 

 

リンとリツは一緒に買い物し、まさかの

色違いのスニーカーを買うという。

 

 

リンと2人で行った映画も

あっという間の2時間でした。

 

 

 

 

明るく陽気な性格の娘が帰ると、

リツも普段話さないようなこと話したり、

みんなで爆笑したり、

楽しい週末を過ごせました。

 

 

次は、ハイキュー!!の舞台、

仙台にも遊びに行ってみたいです。

 

 

(❁´◡`❁)