終わりの始まり

 

 

盆と正月が一緒にきたような一日。
始まって欲しいけど終わりの寂しさを
考えるといろんな気持ちで大変でした。
前半はハイキュー!!

 

 

 

 

盆と正月が一緒に来たよう・・

 

 

と表現するのは、ただ忙しい事が

重なっただけではなく、

嬉しいことや楽しいことが重なった時に

使いますよね^^

喜ばしい事が重なるのは望むところだ!

 

 

2月16日のカレンダーには派手な

マークがされています。

ハイキュー!!映画公開日と

Mrs.GREEN APPLEのライブの日。

 

 

テンション上がる1日の始まりは

劇場版「ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」

を見てきました。

 

 

初回上映9時~に行くため

朝から大忙し。この日のために

いろんなことを終わらせてきました。

 

 

”ゴミ捨て場”って何じゃらほい??

って感じですよね。

 

 

主人公がいる烏野(からすの)高校が

対戦する学校が昔から因縁の相手とされる

音駒(ねこま)高校。

 

 

ゴミ捨て場を荒らす”カラスVS猫”

ということでゴミ捨て場の決戦。

漫画45巻ももう何度も読みました。

 

 

「ハイキュー?あぁなんかバレーボール部

の青春スポ根アニメ?」

 

 

と、わりと同世代の人でも知ってる人は

何人か出会いましたが、そのほとんどが

子どもが好きだから、子どもがバレー部

だから知ってるってのがほとんどです。

 

 

嬉しくてちょっと話し出すと、

「モルさん詳しいのね~」ってなり

おっといけない喋り過ぎたと苦笑い。

私がアニメ好きになったことを

家族以外は数人しか知らないのでね😅

 

 

確かにバレーボールの青春、

間違ってない、その通り。

私も最初はそう思っていました。

でも、知れば知るほど

それだけじゃなかったんです。

 

 

バレーボール初心者で身長は低いけど

上手くなりたい!と努力するまっすぐで

明るい主人公日向翔陽の成長は

もちろんのこと、

 

 

全ての登場人物が愛おしくて、

もっと知りたい!と思わせる

キャラクター設定が絶妙。

そこが一番引き込まれた要因でも

あります。

 

 

 

平日の朝早い回でしたが、

やっぱり人多かったですね。

スナックコーナーのコラボ商品を

横目にパンフレット買う列に並びました。

 

 

私もドリンクホルダーで飲みながら

ナチョス食べたかったけど、

1人だし、朝からナチョスを食べれる

胃は持ち合わせていませんでした💦

 

 

全国200万名限定配布の入場者特典

第一弾の冊子もゲット。

ハイキュー好きにはたまらない

書き下ろしが盛りだくさん。

 

 

 

 

 

そして私、

なんと始まって冒頭1分で涙が・・・

自分でもびっくりです。

急に感極まってしまいました。

歳かな💦

 

 

上映中は同じ場面で鼻をすする音が。

公開初日、初回上映に集まる人たち

なんだから、ハイキュー愛溢れる仲間に

違いないわけで、思いは同じ。

 

 

映画館で横に人が座るくらい混んでる

映画見るのも久しぶりでした。

隣に若そうな男性が座ってたんですが、

けっこう涙拭いてて。

 

 

いや、わかる!わかるけど!

視界に入るそんな姿にまたつられて

私も涙が溢れるのでした。

やっぱり歳かな😅

 

 

 

まだ始まったばかりなのであまり

内容は書けないけど、

自分が春高バレーのコートに立っている

かのような演出は凄かったです。

ラストのラリーの臨場感はアニメだから

こそかもしれません。

 

 

映画にしては85分と短いなと思ったら、

約試合1試合分に合わせてると知り納得。

バレーボールは面白いな〜。

 

 

 

映画のパンフレットや特典冊子もすぐ

読んで余韻に浸っていたかったけど、

次はMrsGREENAPPLEののLIVEの準備へ。

 

 

作ってきたおにぎりを駐車場で食べて

美容院へダッシュ

一旦気持ちを切り替えるのでした。

 

 

 

LIVE編は次回へ続きます・・・

 

 

 

最後に、昨日から福岡パルコで開催の

Eveのイベントにリン(娘)が行って、

写真を撮ってきてくれました。

(広島開催ないので)

 

 

昨年リツ(息子)と行ったLIVEの模様や

衣装など展示してあります。

今年は自身初のアジアツアー始まります。

またいつかLIVE遠征したいな〜^ ^