2回目ルックバックで終わった盆休み

 

 

 

長い盆休みのあれこれ後半です。

 

 

 

前半はコチラ⇩

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

今日は8月19日。そう!

バレーボール漫画(アニメ)の

8(ハ)1(イ)9(キュー)の日。

 

忙しくてブログも訪問出来ず

パソコンすら開けなかったけど、

やっぱり頑張って今日は投稿しようと

思います^3^

 

 

パリ五輪のバレーボールも熱かったですね~

外国人選手のハイキュー!!好きも

ニュースになったりで面白かったです。

マスコットをバッグに付けてたり、

名言をタトゥーにしてたり😄

 

 

 

長かった盆休みも無事終わりました。

 

 

リンが帰省して人間1人増えると

なんだかリビングが狭く感じました。

ちょっとゆっくりしようかと思っても

ソファにはリンが寝そべり、

ふかふか床マットではリツが昼寝し、

パソコン前のリクライニングシートでは

カブ父さんが株を・・

 

 

私がいつもブレイクタイムする定位置

が休日は無い・・

リビング1か所に集まることは光熱費的には

助かるんですけどね😅

 

 

お休み後半は久しぶりに中華の出前を

とりました。

みんな来たとたんにがっついて写真無し😅

私は韓国冷麺が食べたくて、メニューに

冷麺があったので初めて頼んでみたら・・

届いたら冷やし中華でした💦

思ってたのと違う~(すごく美味しかったけど)

 

 

確かに・・冷やし中華のことを冷麺とも

言うんですよね。

私の中で冷麺は韓国冷麺や盛岡冷麺

イメージでした。

 

 

 

そして、リンが映画「ルックバック」を

見たいというので、私もまた一緒に

見に行ってきました。

 

最初に見た時の記事です⇩

 

moru27.hatenablog.com

 

 

朝早い8時35分の回にしたので

7時過ぎには家を出て、

まずはセブンイレブンで推し活。

対象のお菓子3つ購入でハイキュー!!

のクリアファイルをゲット。

夏合宿、スイカ食べてたな~。

 

 

ルックバック、公開からけっこう経ってるし

朝早い回なのに人多かったです。

やっぱりじわじわクチコミ広まってる

のかもしれません。

 

 

入場者特典はもう無いと思ってたけど

第2弾ありました!

前のと違う特典貰えて良かったです。

 

 

そしてシアターがなぜかMX4D!

え?そのシステムの必要性全く感じない

映画なんだけど??

と不思議に思ってたら、ただ会場がそこ

ってだけで機能使わずでした。

MX4D初めて座ってみたけど足がぶらーん

ってなるのジェットコースター気分です。

 

 

 

 

2回目もやっぱり良かったです。

サントラCDを車で聞いていたのでさらに

音楽で2人の感情が心に沁みましたね・・

 

 

映画が終わって、お昼は久しぶりにマック

が食べたいと(広島はマック呼び)いう

ことでこれまた久しぶりに買って帰りました。

 

 

お盆中は学校も塾も閉まってるので

家にリツもいて、後半は4人で食卓囲む

ことが多くてとても貴重な時間でした。

いつもけっこう時間的にバラバラなので。

 

 

長かったお盆休みも無事終わり

リンも福岡へ帰り、16日から通常運転。

 

 

そして私はやっと活動開始!

広島アニメーションシーズン2024に

行ってきました。

その模様はまたアップしたいと思います。

 

 

 

今年の夏は暑すぎて、初めて自分用の

ハンディファンを買いました。

 

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございました\^o^/