劇場アニメ「ルックバック」観てきました!

 

 

 

劇場アニメ「ルックバック」を観て、
とにかく早く書かねばと思い
緊急であげております!

 

 

 

 

 

えっと・・緊急で⇧のくだりは、

YouTuberの「緊急で動画回してます」

の真似してみました😙

 

 

 

6月28日公開の藤本タツキ

「ルックバック」を観てきました!

 

 


www.youtube.com

 

今予告見ただけでまた泣ける😢

 

涙が乾かくのを待たずに明るくなり、

カフェへ直行し、忘れないうちに

その時の感情を記事にしました。

もう書かずにはいられない!

 

 

入場者特典はオリジナルストーリーボード。

いわゆる”ネーム”ってやつです。

これは貴重です。

 

 

今回のムビチケは娘のとこ行った時

福岡で買いました。

ムビチケ特典は4コマ漫画。

これ、映画を見終えたらわかる、

とっっても意味あるものでした。

ストーリーは過去記事で⇩

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

原作は読みましたが、普通の単行本より薄く

この量で映画になるんだろうか・・?

と思ってましたが、全く問題なし。

 

 

実はこの映画58分しかないんです。

通常よりかなり短いながらも内容が

しっかり入っていて、

見終わった後には満足感に満たされました。

 

 

何だろう・・

冒頭でじ~~~んとしてしまった・・

 

 

冒頭だから泣くシーンじゃないのに、

原作読んでるし、雰囲気かな、

いや、音楽だなきっと!

左(4.5席離れた)に座ってた人も

同じタイミングで鼻すすってました。

うん、わかる。

 

でも始まってすぐウルってきたのは

ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦以来だな。

 

 

とにかく画が、パッと例えが出てこないけど

モノクロ映画の名シーンのように感じるんです。

もう、うっとりため息ですよ。

 

 

特に、不登校の京本さんから

藤野の漫画をべた褒めされて、

その場ではツンデレのツンな態度だけど、

 

 

別れた後の帰り、田んぼのあぜ道を

雨が降っても濡れたままスキップのような

踊るような嬉しさを表現したシーンは

本当に美しかったです。

 

 

最後は・・とにかく切ない・・

ネタバレになるので2人がその後

どうなったかは言えませんが

あの机に向かって漫画を描いている後ろ姿

には深い意味があるのです。

エンドロール、固まってしまいました。

 

 

いや~京本の声がまた素晴らしかったです。

吉田美月喜さん、初めて知りました。

この方声優さんじゃないんですね。

方言がまた合ってたと思います。

 

 

とにかく!音楽にも感動したので

売店へ直行すると、サントラはもちろん

グッズもほぼ完売でした。

 

 

 

 

YouTubeで聞けるけど、

帰ってすぐネットで初回特典付きを

ポチりました。

映画観たあとに聞くとまた泣ける。

ピアノがね、いいんですよ😭

 

 

でもパンフレットは買えて良かったです。

もしかしたら入場者特典もなくなる可能性

ありです。

上映劇場も増えてるようですよ。

 

 

 

58分に通常の映画料金は高い?

いやいや十分見る価値はあると思います。

(もちろん人によるとは思いますが)

 

 

ちょっと前に「数分間のエールを」でも

書きましたが、何か音楽なり絵を描いたり

など、モノづくりを一度でも志したことが

ある方は特に!是非劇場で観ることを

お奨めします(^^)

 

 

 

 

さて、映画の中で、引きこもりの京本が

着ていた”ハンテン”が印象的だったんです。

藤野が京本にサインして欲しいと頼まれて

背中にに名前を書いたハンテン。

劇中大事なシーンで登場します。

 

 

私も実家の長崎では冬は必ず着てました。

”ハンテン”と”ちゃんちゃんこ”の違いは

袖の有る無しみたいですが、

うちはみんな”綿入れ”と呼んでました。

今思うとそのまんまですね😅

 

 

冬はお風呂上りに家族みんな羽織っていた

のを懐かしく思い出したのでした。

 

 

 

今日もブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございました\^o^/