イベントでブログを紹介させていただきました。

 

 

 

 

HAPPY STYLE FESTA 2024
”50代からの新しい私の作り方”
50代が輝くイベントに参加し
まだまだ夢を持ち続けるぞ!と思った話。

 

 

 

 

 

 

人生100年時代・・

と考えると50代は人生ど真ん中。

私的には夫も勤務時間減らしていき、

子どもも近いうち手を離れるという時期。

これから自分らしくどう生きていくのか…

この世代避けては通れない悩みや問題は

たくさんあるけど、ハッピーな気持ちでいたい!

そんな女性がたくさん集まる素敵なイベント

がありました。

 

 

 

そしてなんと!そこで

 

 

”50歳からの推し事”

ブログ紹介のパネル展示で

参加させていただきました!

 

 

 

 

ご縁から、思い切って自分を表現・発信する

場を提案してくださったイベント主催者さま

には本当に感謝です。

 

 

ハッピースタイルフェスタって名前から

もう前向きで楽しいイメージ♬

しかも、50代女性が気になること、食べ物、

セミナー、ワークショップなど盛りだくさんで

いろんなブースがあり、全部やりたい!

欲しいっ!食べたいっ!感じでした😍

 

 

出店者さんやお客さんたちも同世代ってことで

いろんな方々と共通の話題などでたくさん

お話でき、このイベント2日間で

数年分の出会いがあったんじゃないかと

思うような濃い時間でした。

 

 

とにかくお1人お1人の情報量が多すぎて

その内容もまた凄すぎて(みんな輝いてる)

頭の中を整理するために今必死に

名刺やインスタ、HPなどで復習中です😅

 

 

今回はイベントでブログを知り、

チラッと覗きにきてくださった方も

いらっしゃるかと思うので、

軽く自己紹介をさせていただきたいと

思います。

 

 

ブログ名モル(MORU)

50歳からアニメ好きになりブログを

始めた52歳(今年53になります)

家族は夫(本職ではない株が趣味のカブ父さん)

長女リン(福岡住み社会人)

長男リツ(すかした高校3年生)

の4人家族です。

 

 

もともとサブカルチャーは好きで

特に音楽はいろんなジャンルを聞きます。

ここ数年で行ったLIVE⇩()は回数

 

 

米津玄師(2)MrsGREEN APPLE(2)

Eve(2)須田景那(1)YOASOBI(1)

ウォルピスカーター(1)

 

 

最近も”すりぃ”のチケットゲットしたばかりです。

すみませんマニアックで💦

でもその界隈では有名な方なんです。

 

 

そして何よりアニメにはまってから娘息子が

そんな私にひくことなく😅アニメイベントは

娘と一緒に、音楽の趣味が合息子とは

ほぼ一緒にライブへ行きます。

 

 

会話少ない思春期息子と一緒にライブに行ける

のがすっごく貴重で、2人で県外遠征なども

良い思い出になってます。

 

そして、ブログに添えるイラストを

描く面白さにも目覚めました。

下手くそなりに描いてみたらめちゃくちゃ楽しい!

特に色塗りが好きです。

ほぼ単純なぬりえ状態ですが

色塗る時が一番ルンルン♬

 

 

今回のパネル展示でブログに過去載せた

イラストからいくつか(適当に)選んで

A4サイズに入るだけギュウギュウに

詰め込みました。

 

 

いろんな方に見ていただき声をかけてもらい

嬉しいやら恥ずかしいやら😆

しかもプロフィール写真付き!!

なんだかすごいことやってる人みたい

(ただのオタクおばさん)

 

 

本当に2日間会場内は、出展・出店者さん、

お客さん、講師の方々、スタッフさん、

みんなが笑顔になるエネルギッシュで

素敵な空間でした。

 

 

もうね、みなさんとお話してたら

もう50代・・・なんて言えない。

まだ50代!これからやりたいことを

年齢を理由に諦めないぞ!って思えました。

 

 

これから50代モルが、楽しい!面白い!

と感じたいろんな事を4~5日に1回の

ペースで細々~と(ここはエネルギッシュじゃない😅)更新していきますので、

また是非覗きにきてくれたら嬉しいです

                     (❁´◡`❁)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。