喜ばれる存在って何だろう

 

 

50代からの生き方を考える
イベントに参加して、
なりたい自分を見つめ直しました。

 

 

 

例年より早い梅雨にはは入りましたが、

時々訪れる梅雨の晴れ間は本当にありがたいです。

 

 

庭のいろんあ紫陽花がどんどん開花し、

部屋中に切り花を飾るととっても

気分が上がります⤴⤴

 

 

特に、アナベルいう品種の紫陽花は

咲き始めの緑から少しづつ白くなり、

色を変えながらどの成長段階も

とってもきれいです。

 

 

 

 

 

先週末は友人が主催する

素敵なイベントに参加して来ました。

 

 

ハッピースタイルフェスタ

ー50代からの新しい私の始め方ー

 

 

いろんな出店ブースや展示などがあり

たくさんのワークショップから

共通の友人と一緒に2つの講座を

体験しました。

 

 

※ 自分を知るための色彩心理を使った 

  5つのワーク

 

※ 数秘学からわかるあなたの中の

  宝物と色

 

 

 

 

数秘学、初めて知りましたが

とても興味深かったです。

自分の生年月日から、簡単な計算をして

いろんな自分のマイナンバーを

出していきます。

私は9でした。

 

 

そしてその数字の持つ意味を知ると

うーん・・・いろいろ納得!

そして私の色は緑。大好きな色です。

 

 

今回のワークで自分でもあまり深く

考えていなかったことを思い描く作業が

出来たことがとても良かったです。

 

 

自分はこれからどうしたいのか、

何処へ向かっていきたいのか、

何を大切に思っていて、何を離したいのか、

自分の向いている強み、弱み・・・

 

 

最後に受け取った私のカードには

 

「喜ばれる存在になる」

 

と書かれていました。

 

 

 

喜ばれる存在って何だろう。

 

 

でも人にやさしくありたいといつも思うし

嫌われる嫌なおばさんにはなりたくないなって

思ってるけど・・。

 

 

そういう人になれるように意識しよう。

 

 

そして次の朝!

 

今日から意識を少し変えて頑張るぞ~!

とお弁当作るのに卵を割ったら、

なんと双子ちゃん。

 

 

なんだか良い事ありそう^^

 

皆さままも良い一日となりますように🍀