広島にアニメーションの夏がきた!

 

 

 

 

8月14日~18日のイベント!
今年もアニメーション三昧の夏が
きました^_^

 

 

 

 

 

広島国際平和文化祭メディア芸術部門で

2年に一度開催される、

広島アニメーションシーズン2024

の詳細が発表されました。

 

 

 

animation.hiroshimafest.org

 

 

チケットは6月29日から発売されています。

私は今年はフリーパスにしようと思います。

 

 

前回は「平家物語トーク&上映会や、

平家物語美術監督された広島出身の

久保友孝さんとアニメーション作家の

山村浩二さんのトークイベントに参加

したりしました。

(画集にサイン貰い損ねた😞)

 

 

別会場で上映されたコンペティション作品

はあまり見れなかったのが心残りだったので

今年は出来るだけ見たいなと思ってます。

 

 

2年前に行った時の様子です⇩

 

moru27.hatenablog.com

 

ちなみに昨年はプレイベントとして

BLUE GIANT」の特別上映で、

監督や劇中サックスを担当した

馬場智章さんのトークショーがありました。

生演奏で主人公大のサックス聞けて

大感動でした!

 

 

moru27.hatenablog.com

 

今年の特別上映は、

 

「窓ぎわのトットちゃん」

「鬼太郎誕生・ゲゲゲの謎」

BLUE GIANT

 

 

私は全部観てるけど

鬼太郎はネトフリで見れるし、

とっとちゃんもう一回観たいな~。

 

 

とにかく今回はできるだけたくさんの

作品を観たいと思ってます。

国内外からたくさんファンも集まり、

いろんなジャンルのアニメーションが

あるので楽しみです。

 

 

 

 

さて先週末、とある打ち上げで1次会は

博多居酒屋で、2次会では初めて

アメリカンクラフトビールを飲みました。

 

 

KeMBY's Brew Pub(ケンビーズブリューパブ)

というなんだか、トップガントムクルーズ

が仲間と飲んでるようなイメージの店内。

お客さんも外国人多し。

ビリヤード台もあり、そこはもうアメリカ。

 

 

私は黒ビールのコーヒーなんたら?

(名前忘れた)を頼みました。

ふんわりコーヒー薫るクラフトビール

すっごく美味しかったです。

 

 

いわゆる海外で多いIPAスタイル。

やはり泡無しなんですよね~。 

なんていうか喉ごしで飲まない。

口当たりまろやかで、でも濃い…

冷たさが減っても美味しく感じます。

IPA好きになりました😍

 

2次会なんて一体何年ぶりだろう。

久しぶりに楽しい大人の時間を過ごしました。

 

 

最後に今日のイラスト

 

一次会の大人数の会費を当日集金して

最後のお会計で数えてピッタリだったので

思わず拍手しちゃいました⇩

 

 

7月もイベント盛りだくさん。

下半期もアニメ、映画、イベントにライブ!

そして今週末私もほんのちょっとだけ参加

するイベントがあります。

 

楽しむぞーー!!