パンもいいけどお米もね。

 

 

 

長年パンが大好きだけど、
食生活改善をしてみようと思った話。

 

 

 

 

リツの高校最後の文化祭に

福岡からリンが見に来ました。

同級生と会う予定もあってのことですが、

リンの母校でもあるので、

いろいろ校内懐かしんでました。

 

 

リツのクラスの出し物は

何かよく分からないサバゲー

サバイバルゲーム

リツを呼び出してもらってパチリ。

後で見せてもらったら、

なんとも嬉しそうな顔の息子でした。

 

 

突然ですが、私は朝はパン派です。

昼もパンでいいくらい昔から

パンが大好きです。

甘いパンとかではなくてハード系が

特に好きです。

 

 

パン屋さん巡りは推し活の次に私の活力。

新しいお店見つけて、初めて食べるパン

を明日の朝用に買った日の夜寝る時、

 

 

「あ~明日の朝のパン楽しみだな~」

 

と考えながら寝ることも。

(他に考えることないんんかいっ)

 

ただ、最近ちょっと思ったんです。

もしかして私、パン食べ過ぎかもと。

 

 

最近何かと小麦粉は良くないとか、

パンは食べない方がいいとか

よく目にするんですよね。

 

 

今年になって、カブ父さんが健康のために

一日置きに朝は納豆ご飯にするってことになり、

最近私も合わせてそうすることにしたんです。

 

 

かれこれ2か月くらいになるけど、

何だろう・・何だか胃腸の調子がいい気

がしないでもない。

パンは消化悪いんだろうな~。

 

 

そして何といっても腹持ちがいい。

それに最近のパンは高い😥

「うわ〜美味しそ〜」って

ついトレーにのせすぎてしまい

お会計でビックリ!!なんてよくあります。

 

 

うどんやパスタはあまり食べないので

グルテン過剰摂取まではいかないとは

思ってますが、とりあえず

朝のパン食べ過ぎを意識して

大好きなパン屋さん巡りもたま~にくらい

の楽しみにしようかなと思いってます😅

 

 

 

あ、米粉パンも好きだし、

白米だってもちろん好きですよ!

 

 

先週末、ショッピングモールで開催された

マルシェで、お米農家の方のお店で

2キロのお米入りの可愛いトートバックを

見つけました。

ワンポイントのお米もカワイイ❣️

これ↓プレゼントにも良さそうです。

 

 

お米をイメージした手作りのアクセサリー

もあり、玄米のイヤリングも購入(1100円)

キラキラ加工してあって、シェルみたい✨

夏のヴァカンスに付けたいイメージ。

(ヴァカンスの予定は全くない)

 

 

 

そして、昨日は1年ぶりのフランチ会。

フランチ会とは、元フラ仲間で会って

ランチする会のことです。

ノンアルコールのスパークリングワイン

で再会の乾杯。

たくさん話して元気でました^_^

最後にムビチケ。

ヒロアカやっと買いに行けました。

選べる特典のクリアファイルは

かっちゃん(爆豪くん)で。

 

 

特典とかでキャラ選ぶ時って

まだちょっと恥ずかしいんですよね💦

"このおばさん、このキャラ好きなんだ"

みたいに思われるのかなと。

(多分全く気にしてないとは思う)

 

 

後ろに列ができていて、クリアファイルは

番号で伝えるから良かったと思ったら

 

「こちらでよろしかったですか?」

 

とクリアファイルの確認。

そんなにさ、みんなに見えるように

見せなくても・・😑

 

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございました!