新サッカースタジアム内覧会

 

 

 

広島に新しく出来たサッカースタジアム
エディオン・ピース・ウィング・広島」の
内覧会へ参加してきました!

 

 

 

 

2月1日に開業した新しいスタジアム。

サンフレッチェ広島の新しい本拠地です。

 

 

 

カブ父さんはサンフレッチェの大ファン。

ふるさと納税でスタジアムへ寄付者向けへの

特別内覧会への案内が届きました。

 

 

 

でも仕事でどうしても行けないということで

いや~申し訳ない気持ちになりつつも、

これはブログのネタになるぞ!と

私が代わりに行かせてもらうことに。

 

 

 

このスタジアムはなんといっても立地の良さ!

”まちなかスタジアム”と言われるだけあって

市内中心地にあることです。

 

 

 

受付でシリアル番号入り記念カードを見せて

記念のクリアファイルもらえました。

 

 

 

 

 

 

入る前に、まず目に入るのは

キャプテン翼の巨大壁画です。

サッカーを通して世界平和を叶えようという

翼くんの力強い言葉があります。

翼&岬のゴールデンコンビ好きだったな~

この壁画は中に入らなくても誰でも見れます。

 

 

 

 

 

 

それではいよいよスタジアムへ!

 

 

 

すごーーーい!広ーーーーいいー😳

ずっとお天気悪かったけどこの日は晴れて

青空にグリーンの芝とチームカラーの紫が

映えます。

 

 

 

 

国内最大規模の大型ビジョンで28500席。

実際に座ってみまました。

上の席の傾斜がすごいですね。

頂いたクリアファイルもパチリ。

 

 

 

 

コンコースもめちゃくちゃ広いです。

そしてスタジアムグルメも楽しみの1つ。

この日は1店舗開店していました。

お試しで食べてみたかったんですが

お昼食べたばっかりで、匂いだけ。

 

 

 

 

 

いろんな種類の座席があるのがユニークでした。

いつかお部屋で観戦してみたい。

 

 

 

 

 

観戦する指定席以外にもたくさんの

座れるゾーンがありお散歩しても楽しいかも。

 

 

選手のロッカールームやベンチにも

座ってきました。

選手目線のピッチを写真撮ると

なんだか神々しい光が✨✨

 

 

 

 

 

今回の案内状には、ゆっくり見学すると

90分はかかると書いてあったのですが、

そんなにかかるものかな~?と

思ってたけど、もうとにかく中は広くて

順路に従って上がったり降りたりして

けっこう歩いてかなり疲れました💦

 

 

 

実況室や、選手控え室などレアな場所は

だいたい見学できたんですが、

唯一入れなかったのが

 

”VIPラウンジ”

 

 

新聞記事によると、VIP席はその位置すら

非公開だそうです。

どんなお部屋かますます気になります。

 

 

 

 

 

この内覧会はゆっくり自分のペースで

回れたのでこの席からはこの眺め、とか

ここに座って飲みながら観戦したいな、とか

やりたい事がイメージ出来て良かったです。

(まずチケットが取るのが難しいんですが・・)

 

 

 

サンフレッチェを愛し寄付をした人たち

の名前はプレートに刻まれ、8月頃には

設置されるということでした。

それもまた良い記念になりそうです。

 

 

 

ちなみに、リツ(高2息子)は小学1年生の

時に、ちょっとだけサンフレッチェ

サッカー教室に入っていたことがありました。

 

 

 

急にサッカー習いたいと珍しく自分から

言い出し、選手と同じユニフォームが着れて

同じスタジアムで練習出来るという理由で

サンフレッチェへ。

 

 

なぜちょっとだけかというと1年半後、

 

「オレ、サッカーは向いてなかった」

 

と自ら悟ったからでした。

やらないで無理と決めずに、

やってみて違った、と自分で気付けたのは

良かったのかもしれません。

 

 

 

教室が終わるといつも

 

「オレのシュート見た~?」

 

と嬉しそうに駆け寄って来たの懐かしいな〜

今じゃ試合会場まで送って行くことはあっても

来ないで見ないで、なので・・・(▔﹏▔)

 

 

 

 

 

 

さて、週末の推し活。

 

 

 

ハイキュー!!COCO'Sの

コラボメニューを食べてきました🍽️

 

 

基本推し活は1人がお気楽です。

でもコラボメニューは特典もあるし、

1人はちょっと寂しいし、

食べきれないのでリンやリツに付き合って

もらってるんですが、今回は夫も😅

 

 

 

ライスの上にハンバーグとチーズ。

その上にとろ~り半熟たまごをかけて

ちょっと辛めのカレーで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も一日顔張っていきましょうー

       \^o^/