新しい景色を見たいと頑張る人を応援したい。

 

何か目標を持って頑張ってる人を
見ると応援したい気持ちになる。
コロナ禍だったりで、
応援や支援の形はいろいろ増えたけど
自分らしい形で頑張る誰かを応援
出来たら嬉しいなと思っています。

 

 

 

サッカーワールドカップカタール大会で

サムライブルーが目指した”新しい景色”。

ベスト16の壁を破った先をそう言って

開催中何度もこのワードを目にしました。

 

 

悲願のベスト8進出とはならず

その景色を見ることは叶わなかったけど

森保監督は

 

「選手は新しい新時代を見せてくれた」

 

クロアチア戦後の

インタビューで語っていました。

(脳内でAdo♪新時代♪流れる)

 

 

まだ見ぬ”新しい景色”

そこへ行くことを夢見て、憧れて

努力して、何度も挫折して、

でも諦められない強い思い。

 

そんな気持ちを抱かせるものが

ある人は、素直に羨ましい!

どんな景色なのかワクワクしますね。

 

 

ちなみに、バレーボールアニメの

ハイキュー!!”では、目指す場所を

”頂の景色”と表現していました。

 

 

頂といったら、てっぺんですからね。

スポーツやるからにはやはり

勝利の先の景色、見たいですよね。

 

 

スポーツだけじゃなく目標が何であれ、

挑戦しなければ、失敗や敗北もないので

それはそれで平穏でいいのだけど・・

 

 

成果に現れなかったとしても

努力した事と味わった敗北感は

経験値という人生においての

財産となると思っています。

 

 

いや、思ってみるのは簡単💦

自分の事で思い出してみても

目標が達成できなかった時

 

「いい経験だった」

 

「無駄じゃなかった」

 

なんてすぐには受け入れられず

やっぱり時間が必要でした。

 

 

MrsGREENAPPLEが提供した楽曲

「私は最強」(ウタ From ONE PIECE RED)

の歌詞に

 

回り道でも~私が歩けば正解~♪

 

とあるんですが、これくらい

メンタル強くなりたいものです。

 

しかもなんとこの曲の中に

”見たことない 新しい景色”

という歌詞が!

何だかいろいろタイムリー。

 

 

Adoさんの力強い声に元気が出ます。

 


www.youtube.com

 

 

 

今、身近な人で応援できそうな人は

2年後に大学受験を控えた息子ですかね。

 

 

見てみたいと思える景色が今はまだ

もや~っとして定まってはないようですが。

 

 

先日、子ども同級生ママさん達が

 

「思春期の子の部屋はいきなりドア開けて

入ったらウザがられるし絶対NGだよね」

 

と会話していました。

もちろん私も部屋に入る時は

ノックして入っていたんですが、

 

よく思い出してみると、

実はノックと同時に喋りながら

入っていたかも・・・

(ノックの意味😅)

 

 

で、昨夜のこと

課題をやると部屋に上がるリツに

 

「りんご食べる?」と聞いたら

「いる」というので、

後で部屋に持っていくことに。

 

 

いつもより階段を音立てて

ドンドン上がってみたり

 

ドアのノックをターミネーター

リズムにしてみたり・・

 

 

 

 

結局、

 

ウザがられるという・・( ̄▽ ̄)"

 

 

思春期息子との距離感は毎日微妙。

 

 

推しは全力で応援するけど

息子はひっそりと・・

応援したいと思います💪