"スキップとローファー”チャリティ上映会

 

 

ひろしまアニメーションシーズン
公式プログラムがじわりじわりと
解禁になってきてます。

 

 

 

 

 

 

先週末の楽しみにしていた一大イベント

が終わり、一息つく間もなく忙しい今週。

待ち合わせ時間に間に合わなくなりそうで

バッタバタで身支度していた一昨日のこと。

 

 

 

服を何回も着替え、その都度靴やバッグ、

イヤリングを変え、その間に洗濯干したり

自分の弁当つめたり・・

ほぼ下を見ることなく走り回る朝。

 

 

ふと変な感触に気づく。

足の裏がペタペタする・・

 

 

多分、ご飯粒踏んだのか

リツが野菜ジュース床に垂れさせたのか

さっき塗った日焼け止めがちょっと

床に垂れたのか・・

そんなことだろうと思いながら

 

走り回って  ペタッ

 

洗面所行って ペタッ

 

キッチンに行って ペタッ

 

 

ペタッって何!?

 

 

いよいよ気になってふと何気に

足元を見ると・・・

 

なんと足裏から出血が!!

しかもけっこうな血。

フローリングを見渡すと血だらけ😱

 

 

 

 

ペタッの音は自分の血でした💦

不思議なもので、気が急いている時は

全く何も感じないのに、

血を確認した瞬間から痛みが襲う😣

 

 

前の晩割った食器の破片処理、

念入りにやったのに何処かに残って

いたようで踏んでしまったようです。

まぁカブ父さんやリツでなくてよかった。

あの2人はなぜか足裏の皮膚が薄く

ツルツルなのでもっと惨劇になってたかも

(私はゾウのように硬い角質が・・)

 

 

 

さて、11日に発表された新情報。

ひろしまアニメーションシーズン2024

8月18日(日)10時~

アステールプラザ大ホールにて

TVアニメ「スキップとローファー」

チャリティ上映会開催!

 

 

大好きなアニメです。

舞台は能登半島地震で大きな被害を

受けた石川県珠洲市

 

高校から上京した主人公岩倉美津未ちゃんが

純粋で真っ直ぐで本当に可愛くて心が綺麗で、

同級生にいたら友達になりたい。

 

このアニメ、ただのほのぼの日常系かと

思いきや、思春期リアルな人間関係の悩みが

大人にもグっと刺さるものがありました。

 

 

そして8月16日、アステールプラザ大ホール

である「鬼太郎誕生・ゲゲゲの謎」は、

なんと応援上映

 

 

はい、応援上映は今年ハイキュー!!

初体験済みです。

応援上映とは、声出しOKグッズOK

の大変盛り上がる上映会のことです。

 

 

しかし・・

鬼太郎は映画館で見たけど、

応援するとしたらどこだろう?

やっぱり戦うあの格好いいシーン?

「ゲゲ郎ー!!」とか言うのかな(笑)

そもそも上映場所映画館ではないし、

ちょっとどんな感じの場内になるのか

楽しみです。

 

 

そして、どちらも

 

監督来場!

 

監督さんから直接作品のお話聞ける

またとないチャンスです。

 

 

いつも行きたいイベントは東京ばかりで

残念な思いしてたけど、

アニメーションシーズンがあるのは

広島に住んでて良かった~と思います^^

 

 

 

昨夜は久しぶりに息子といざこざ。

というか、また私が溜まった言いたい事

言って、向こうはしらけた態度で

またこっちがキー💢ってなるだいたい

いつもこのパターン。

 

 

朝起きてもなんとなくモヤモヤ晴れて

なかったので、ちょっと嫌がらせ弁当。

 

いつか使おうと100均で買っておいた

”聖なる武具ピック”使いまくって

中二病弁当にしてやろうと思います。

 

皆さま熱中症には

十分注意しましょう(;´д`)ゞ