応援上映📣

 

 

 

初めて映画の応援上映に行った話。
    (o゚v゚)ノ

 

 

 

 

 

突然ですが、

応援上映って知ってますか?

実は私も最近まで知りませんでした。

 

 

 

応援上映とは、声出しが許された、

まさに推しを全力で応援出来る

映画上映のことなんです。

 

 

 

前からあるようですが、コロナで

しばし無くなり、最近また復活したようです。

 

 

ジャンルはいろいろありますが、

観客が推しに声援を送ったり、

うちわ、ペンライト、サイリウム

の持ち込みが可能です。

中には鳴り物OKな上映もあるようです。

(今回は鳴り物は禁止でした)

 

 

 

コスプレもOKなので好きなキャラの

恰好をしたり、グッズを持って行ったりして、

とにかく上映を各々が楽しめる

特別な上映回なんです。

 

 

昨年末~最近までに私が見た映画では

実写版ゴールデンカムイ

シン・ゴジラ、鬼太郎誕生、鬼滅の刃

等も応援上映あったようです。

 

 

全く知らなかった~。

どのタイミングでどんな風に盛り上がる

のかとっても気になる。

 

 

 

私は応援上映と聞いて、

あまり客が入らなかった映画に

呼び込みなどしてどうにか応援してもらおう

という上映会だと勘違いしておりました😅

 

 

どう考えても客が入らないような映画⇩-_-

 

 

 

 

リン(娘)に応援上映行った事あるか

聞くと、何度か行ったことあるらしく、

会場内の熱気がもの凄いし、みんな作品

への愛がすごいから楽しいよ~とのこと。

 

 

 

リンが学生の頃アニメの応援回に行ったら、

上映前の注意事項を説明するあの有名な

”NO MORE 映画泥棒”が流れただけでも

声を上げて盛り上がってウケたらしい。

 

 

とにかく会場の一体感がすごいと。

聞いただけではちょっと想像できないですよね。

 

 

 

そしてハイキュー!!応援上映

あることを知り、行ってみることに。

平日の夜の回なので夕飯の準備をして

ハイキュー!!行ってくるね♪」

とウキウキで映画館へGO!

 

 

 

通常上映と違うのは、今回は上映前に

烏野高校副主将・菅原孝支(推し)による

応援上映の応援の仕方や注意事項など

が上映されること。

これが見たくて行きました😆

 

 

 

ハイキュー!!は2回目です。

使用したムビチケは3年セッター菅原孝支!

 

今回の第3弾の特典もまだ残ってて良かった~

第1弾は豪華冊子、第2弾ビジュアルボード。

2弾はリンがもらってくれました😆

 

 

 

 

 

今回は初めての応援上映でしかも

1人なので、とにかくどんなものか

雰囲気を体験したいと思い行ったので、

特に何も用意とかしませんでしたし

結局最後まで静かに観ました😅

あ、拍手はいっぱいしました!

 

 

お客さんは「ナイスサーブ!」とか

「がんばれー」と声出ししたり、

好きなキャラがナイスプレーしたら

盛り上がったり、さながら本当にバレー

の試合を見てるようです😊

 

 

 

でも私的には、応援上映は初見で行くより、

2回目以降の方がいいかなと思います。

 

 

まず最初は通常回を静かに作品をじっくり鑑賞する。

 

 

そしてもう1回観たい!となって応援上映

があれば、次は大いに声出してまわりの

熱量とか感じて推しを応援すると

楽しいのではないかと思います。

 

 

 

ちょっと独特な鑑賞方法なので、

映画をこんなコンサートみたいに騒がしく

見るのは苦手って方は、

間違えて応援上映回を予約しないように

気を付けてください!

(きっと始まってビックリしちゃいます🤣)

 

 

 

ということで、

初めて応援上映を体験したお話でした。

 

 

 

アニメを見るようになって

本当にいろんな事にチャレンジするように

なったな~と思います。

これからも出来る範囲でいろいろ

楽しんでいきたいと思ってます!^^