初めてのダーツ🎯とラストワン賞

 

 

 

家族でダーツ大会した話と
一番くじでラストワン賞引けた話。

 

 

 

 

週末リン(娘)が帰省しました。

その日は朝からなんとなくみんな

嬉しそうな雰囲気が隠しててもわかります。

 

 

カブ父さん

「今日は何時に着くんだっけ?」

リツ

「リンが来るのは今日だよね?」

 

それ聞くの何回目?(笑)

 

 

私とカブ父さんはリンの引っ越しの

手伝い今月福岡で会ってるんですが

やっぱり家に帰ってくる娘は

いつまでたっても幼な子のよう。

(※25歳です)

 

 

仕事帰りに新幹線で来るので

お腹空いてるだろうと好物を大量に作り、

気付いたらメインが2つに煮物も2つ💦

(帰省あるある)

 

 

その夜私は睡魔で先に2階へ上がって

ベッドに入ったんですが、深夜下から

聞こえてくる3人の笑い声を聞きながら

なんとも幸せな入眠でした💤

 

 

 

次の日はカブ父さんは休み、

リツも部活も塾も無い日なので

午後から買い物行ったりお茶したり。

 

 

夜はイタリアンのお店を予約。

予約時間までまだ時間があったので

ラウンドワンへ。

 

 

本当は卓球大会したかったんですが

待ち時間が長かったためあきらめて

ダーツ大会に変更。

 

 

 

リン以外ダーツ初体験。

しかし!なんと私が1番高得点を出しました!

いや~意外な才能に気づいてしまったな✨

 

 

 

"飛び道具"を持つとつい、スケバン刑事

気取りのポーズになってしまう昭和な母さん⇩

わかる人にはわかるはず・・

 

 

 

 

予約していたイタリアンは

サルヴァトーレ・クオモ&BAR。

 

 

ナポリピッツアを日本に広めた

サルヴァトーレ・クオモさんが

プロデュースするピッツエリア&バール

ということで、ピザ釜で焼くここのピザ

がとっても美味しいんです。

 

そしてお洒落なノンアルコールの

ラインナップが豊富✨

 

 

 

 

 

 

⇧何気にこのポッキーみたいなクラッカー

グリッシーニ)が美味い。

 

 

お腹いっぱいで店を出てその後は

サクッとカラオケ行こうか~となり

コンビニでスィーツ買ってジャンカラへ🎤

やっぱりシメは声出しのカラオケに限る。

 

 

 

そんな楽しかった夜でしたが・・・

次の日、福岡へ帰る準備をしていたリンが

 

 

「どうしよう!超大事なポーチが無い!!」

 

 

と大騒ぎ。どこを探しても無くて、

じゃあもう昨夜のお店の何処かだろうって

ことでラウンドワンに電話したら無い。

 

 

次にジャンカラに電話したら

なんと!忘れ物で届いてると!

お店の方が「千と千尋の・・」と言いかけて

「それです!!」と叫ぶ娘😅

 

 

駅まで送るついでにジャンカラ近くの

ブックオフに車を停めて待つことに。

無事ポーチを受け取って、

アニメコーナーで会い帰ろうとした時、

 

 

一番くじ”のマッシュルが残り6回との

貼り紙が目につきました。

駐車場はブックオフで1000円以上の

買い物をすると1時間無料。

 

 

マッシュルの一番くじやってみたい・・・

 

 

一番くじとはハズレ無しの

キャラクターくじみたいなもので、

このジャンルならどれが当たっても欲しい!

とう人はトライしてみると楽しいかも。

 

 

2回だけ引いてみようかなと言うと

リンが私も1回ひいてみようとなり

計3回引くことに。

 

 

受付で3回引きます!というと

「すみません、残りあと6回じゃなくて

ちょうど3回になったんです!」と。

すごい!ちょうど3回。するとリンが

 

 

「え!!ってことはラストワン賞ゲット?!」

 

 

ん??何それ。

 

 

ラストワン賞とは、最後のくじを引いた人

だけが特別な景品を貰える特別なもの。

なかなか狙っても運良くタイミングが

合わないと引くことが出来ない貴重なもの

らしい。

 

 

そのラストワン賞を3回引いただけで

もらえるなんて結構すごいことらしい。

無欲の勝利?

しかも今旬なアニメ「マッシュル」の。

景品はかなり大きなメタリックアートシート

でした。

正直…ラストワン賞は嬉しいけどこれは

まぁ…記念にしよう😅

 

 

 

最後の3回引いた景品も良いものばかり

残っていました。

久しぶりに昔やったお祭り夜店のくじ

みたいで興奮したね~ってなりました。

(あのピリッてめくる感じが)

 

 

 

あいかわらずやらかす娘に最後は

バタバタさせられたけど、

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

次は卓球大会リベンジしたいと思います🏓