娘と。

 

 

 

1年ぶりに福岡へ行き
娘と遊んだ話。

 

 

 

 

リン(娘)は、進学で県外へ出て、

福岡で就職しました。

なので家を出てもう6年になります。

新幹線ですぐなのでちょこちょこ

帰っては来れますが。

 

 

明るく真面目で頑張り屋さん。

いつも家族を繋いでくれて、

8歳下の弟(リツ)が大好きな

優しいお姉ちゃん。

 

 

時々家族グループLINEに

近況を面白おかしく知らせてくれて

癒しを届けてくれます。

いや、私が喜ぶと思って気を使って

くれてるのは十分かっています😅

 

 

息子が一人暮らししたら、

きっとこうはいかない。

音信不通で連絡頻度は極端に

少ないのだろうな・・。

 

 

そんな息子は定期考査前で遅くまで

勉強し、土日は塾の自習室に一日籠る

ということなので、早朝出かける時も

起きそうになかったので、LINEで

”行って来ます”をし、朝早い新幹線で博多へ。

 

 

前泊していたカブ父さんと合流し、

午前中には無事目的の用事が終了。

ランチは博多ラーメン”奉天食堂”へ。

2人は名物ブラック中華そば。

私だけずっと食べたかった懐かしの

とんこつらーめん。鉄鍋餃子も最&高。

 

 

 

 

午後からは広島へ帰るカブ父さんを

見送り、いよいよリンとのお楽しみ時間。

 

 

何する?何見る?何食べる?

 

 

~娘とドーナツ~

 

とりあえず天神をぶらぶらお買い物。

おすすめのドーナツがあるというので

たくさんお土産に買いました。

 

 

”蒸気屋”の焼きドーナツ。

1個110円でプレーン・ごま・こがしバター

しっとりふわふわで美味しかったです。

 

 

 

 

~娘と聖地巡礼

 

てくてく歩いて次は祇園にある

アニメ”夏目友人帳”に登場するお店へ。

夏目君が小さい頃食べたかったという

うどん屋さんのモデル。

 

博多名物”かろのうろん”

 

 

明太子がのってるのが美味しそうでしたが

お腹がいっぱいなので今回は夏目くんの

幼少期の記憶に想いを馳せて、また次回

食べに来たいと思います。

(1か所なので巡礼とは呼ばないですね)

 

 

~娘とイルミネーション~

 

暗くなってきたので博多駅前で

開催されているクリスマスマーケットへ。

とにかく前に進めないくらいの激込み。

 

 

クリスマスグッズ売り場や、

飲食店などのブースがたくさん並び、

辺りはホットワイン🍷の香りがすごかったです。

 

 

 

 

~娘とお寿司~

 

夜はリンがおすすめのお寿司を

ご馳走してくれるということで

並びましたが食べてきました。

塩で食べるお寿司がめちゃくちゃ

美味しかったです。

無心で食べて写真無し(笑)

ごちそうさまでした☺️

 

 

~娘とモーニング~

 

次の朝は近所にあるコメダ珈琲

モーニングへ。

実は私、初コメダ

飲み物を注文したらモーニングが

付いてくるって事実に今更ながら驚きです。

 

 

~娘とパンケーキ~

 

PARCOにあるスィーツパラダイスで

アニメFree!のコラボカフェへ行きたかった

のですが、時間が合わず、

お昼はパンケーキを食べにいきました。

オリジナルパンケーキハウス

オムレツも美味しかったしパンケーキは

言わずもがな😍

 

 

 

 

 

~娘と映画~

 

”鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎”

を観にいきました。

 

 

 

 

口コミ評判通り良かったです👍

お父さんのイケメンぶりと鬼太郎誕生

の謎がわかり、いろいろ深かったです。

 

 

大ヒット御礼舞台挨拶も決定。

映画館はほぼ満員、入場特典は終了。

(特典欲しかったのに😭)

 

 

パンフレットも売り切れで、

ネットでも再入荷未定・・。

PG12、怖いシーンアリ。

大人向け鬼太郎オススメです。

 

 

 

何だか食べ物ネタが多いですが💦

今回も充実すぎた1泊2日。

福岡はいつ来ても楽しいです。

 

 

以前は中国人観光客が多いイメージ

でしたが、今回はとくに韓国の方が

多いと感じました。

 

 

アニメ関連の店や、カフェなど

周りは韓国語だらけ。

ぱっと見て韓国の若い子たちだなって

グループをたくさん見かけました。

日本を楽しんでくれてるようで何より☺️

 

 

 

長くなりましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございました。