パンケーキ詐欺とリベンジとデンジ。

 

 

 

注文した食べ物が来て、
なんか思ってたのと違う感じだったら
不完全燃焼に終わり、
どうしてもリベンジしたくなる話。

 

 

 

今はこれが食べたいな~と思って注文し、

出てきたものが思ってたのと違ったら

ビックリして、ガッカリして、

ちょっとその後引きづることってないですか?

 

 

私は先日ありました。

 

 

出先で、どうしてもこのタイミングで

今軽くたべとかないとだなって時でした。

 

 

ちゃんとしたカフェやレストランではなく、

フードコートっぽい所が近かったので

何でもいいやっ、軽いもの軽いもの・・

 

と探していたら、

美味しそうな分厚い2段重ねの

パンケーキが目にとまりました。

 

 

コーヒーとセットで500円。

いいじゃん!と思い注文。

 

 

呼び出しブザーが鳴って取りに行くと・・

 

 

「?!」

マスクしているから聞こえてないと思うけど、

 

「え?!」

 

 

って心の声が漏れちゃいました。

 

 

こういうパンケーキもあります。

アメリカンなタイプの。

もちろんそれも好きです。

 

 

でもその時はサンプルを見て、

頭の中では星乃珈琲店みたいな

厚いパンケーキが浮かび、

これ食べたい!ってなったんです。

 

 

だからこの薄いタイプだったらその日は

別のものを選択していたと思うのです。

 

 

席に運ぶトレイを持ちテンション下がる

これじゃなかった感。

(しかもチンしただけのような・・

セットでワンコインなんだから仕方ないか)

 

 

セットのホットコーヒーが熱々だった

ことがせめてもの救いでした😅

 

 

 

それからずっとパンケーキのことで

頭がいっぱい。数日後、

これまたフードコートではあるけど、

裏切らなさそうな写真を見て即決。

 

 

 

ELK NEW YORK BRUNCH

のパンケーキ⇩

 

 

焼き上がるまでに25分かかると

言われ期待大! 待ちますとも。

 

 

 

 

これこれ!この感じ。

 

 

ふわっふわで最高に美味しかったです。

ホイップも甘くなく軽めで、生地の味が濃い!

 

 

今回はプレーンにしたけど次は

トッピングを付けて絶対また食べようと

思いました。

 

 

リベンジ出来て満足^^

すみません、こんなちっちゃなことに大袈裟で💦

 

 

 

 

そしてPARCOでやっていた

チェンソーマンのポップアップショップへ

も行きました。

 

 

 

 

今年初のグッズ運試し。

 

原作缶バッチは5種類しかないから

好きなパワーちゃん出るかな〜と

引いてみたら、1話のチャンソーマンに

なる前のデンジくんでした。

 

この原作の眼帯デンジもなかなか良し👍

 

 

 

明日は県外に住むリン(娘)の誕生日です。

兎年の年女。

今からプレゼントを送りに行きます。

 

 

昨年遊びに行った時、100均のしかも壊れて

立たなくなった鏡でメイクしてたので、

今年はライト付きミラーにしました。

 

 

明るく元気で面白くて推し活の大先輩。

また帰省した時は一緒にいろいろ語りたい

なと思います^ ^