福岡人気店を満喫&誕生日🎂

 

 

 

 

三連休に娘のいる福岡へ行き、
行きたかったお店を巡り、
食べまくって大満足の一泊二日
でした。

 

 

 

9月から新しい会社に就職したため、

小倉から福岡市内へ引っ越しした

リン(娘)。

 

 

今回は新居の片付け手伝いの為、

私1人で行ってきました。

 

 

博多駅で待ち合わせて、

頑張ればマンションまで歩いて

20分くらいということで

気候も良いし物珍しさもあり、

キョロキョロしながら歩いていたら

あっという間でした^^

 

 

 

一休みしてまずは最初のお目当ての

ハロウィンスィーツブッフェ🎃へ

バスでヒルトン福岡シーホークへ。

 

 

大好きな大人ハロウィンの雰囲気で

装飾されたスィーツにテンション

上がります😍

 

 

 

 

可愛いカップケーキと

チョコレートの斧を持ち上げると

血のゼリーが滴り落ちます🩸

 

 

 

スィーツだけではなく、

ラザニアやインドカレー、キッシュ

などもあり、

甘いの→塩気→甘いのとエンドレス。

 

 

ホテルの目の前にある

PayPayドームと手前にライブハウス

Zepp Fukuoka.

 

 

 

 

この場所で12月にMrsGreenAppleの

コンサートがあるんですが・・

先々週チケット抽選結果メールがきて

 

”残念ながらチケットをご用意することが

できませんでした"

 

本当に残念です😭

この日はナオトインティライミさんの

ライブだったようです。

 

 

さんざん歩いて疲れ、夕食は旅行本

にも載っていて食べてみたかった、

「元祖博多めんたい重」の

テイクアウトを予約していたので

お持ち帰り。

 

 

 

 

めんたいこと海苔ごはんが

めちゃくちゃ美味しかったです💖

 

 

寄り道したキャナルシティでは

噴水ショーとワンピースがのコラボ

したプロジェクションマッピングが。

なんだかテーマパーク気分で

楽しかったです。

 

 

 

 

次の日の朝は大量に縛った

段ボールの山を公園の回収所まで

歩いて運ぶ大仕事からスタート。

これが予想以上に遠く重労働💦

 

 

その足でこれまたリンおすすめの

パンケーキを朝食に食べるため、

涼しい朝の散歩をしながら朝活!

休日の都会の朝、いろんな公園を

歩いて気持ちよかったです。

 

 

目的は、「世界一の朝食」と

言われるリコッタパンケーキと

スクランブルエッグを食べるため💕

 

 

シドニー発祥の"Bills"の福岡店。

今回は予約してくれていたので

すぐ入れましたが、朝からだいぶ

並ぶようです。

 

 

せっかくなので2人でシェアする

コースを注文しました。

 

 

 

 

フルーツドリンクとグラノーラ

そしてスクランブエッグ✨

シンプルにお塩でいただきふわとろ~😍

何気にマッシュルームがうまうま!

 

 

最後にいよいよパンケーキ!

すると・・・

あれ??

何か書いてある。

 

 

 

 

 

本日で51歳になりました。

     \^o^/

 

リンからサプライズお祝いして

もらいました。

嬉しいー😭ありがとうっ!

 

噂のパンケーキも最高でした💕

 

 

 

その後はショッピングしたり、

安定のアニメイトとJUMPショップ

行ったり。

 

ハイキュー合同練習会2022

25日までだったグッズフェアで

運試し。何がでるかな~♪

 

 

 

 

月島蛍くん(ツッキー)でした。

推し・・ではなかったけど

ツッキーは私と同じ誕生日なので

ある意味当たり👍

 

 

帰る前に駅で遅いお昼ごはん。

「牧のうどん」へ行きました。

福岡ではウエストもよく見ますね。

小倉では「資さんうどん」でした。

 

 

極太麺が美味しかったです。

途中出汁を継ぎ足しながら^^

次は絶対かしわごはんを食べたい。

 

 

 

 

今回は娘の新しい1人暮らしの

新居片付けと買い出しの手伝い、

そして食がメインの短い一泊二日

でしたが、食べたかったものを全部

制覇出来て大満足です!

 

 

 

ということで、

ちょっと詰め込みすぎた

バースデー投稿になりました💦

 

 

51歳にはなりましたが、

もちろんブログ名はこのままで

まいります。

 

これからの一年も、

好きなアニメと音楽と、

日常イラストを描いて、

 

ワクワクする気持ちを大切に

楽しく元気に過ごせていけたら

と思っています。

 

 

長くなりましたが、

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♀️