音ゲーにハマった息子と娘の引っ越し

 

 

 

息子が音ゲー音楽ゲーム)にハマり、
夜な夜な指で画面を叩く音が激しくなり、
ちょっとしたホラーです・・・。

 

 

 

音楽ゲームは、リン(娘)も小学生くらい

の時にニンテンドーDSで”リズム天国”という

ソフトでよく遊んでたように思います。

 

 

私の中ではリズムゲームといえば

太鼓の達人”ですね。

我が家にもサンタさんが持ってきた

太鼓があり、昔はみんなでよく遊びました。

 

 

でもリツ(息子)がやっているのはそんな

楽しい~♬かわいい~♪感じのではなく、

もう、ちょっと引くくらいの高速連打!

指もげそう💦

 

 

 

突然始まったかと思えば、

カタカタ、カタカタ、音だけ聞こえ

見ても意味不明の早さで、一体何を

しているのかさえわかりません。

 

 

音ゲーだけは絶対やらない」

って言ってたのに、クラスの子に

教えてもらい、ハマるのに

時間はかからなかったもよう。

 

 

もうしまいには笑っちゃうのを通り越して

無音の中に響きわたる乱れ打ちの音に

恐怖すら感じる今日この頃・・・。

 

 

そ~っと近づき隠し撮りする母 ⇩

 

 

 

 

勉強の合間の気分転換にやっている

ようです。

すぐ飽きるよって言ってるけど、

どうかな・・。

 

 

今度一番低いレベルで私にも

やらせてもらおう。

脳トレになりそう?!

 

 

 

 

そして昨日はリンの転職に伴う引っ越しでした。

いろんな手続きなどもあり、

カブ父さんが手伝いに行ってくれました。

 

 

 

なんと、博多の職場まで歩いて行ける距離。

今まで住んでいた家賃以内で探して

すごくラッキーな所にベストなお部屋が

見つかり即決だったようです。

 

 

 

これはもう、福岡遠征行きまくりです。

早速、1日から抽選受付が始まった

MrsGreenAppleのツアーに申し込みました。

 

 

ホテルとってまではな~と悩んでいたので

良かった!でも、たぶん当たらないと思うけど。。

抽選結果は来週末!

 

 

 

引っ越しのお昼休み休憩に2人でこちらへ⇩

ランチへ行ったと写真が送られてきました。

 

 

ムーミンスタンド ベーカリー&カフェ

キャナルシティ博多

 

 

 

ニョロニョロのストローがかわいい💖

ムーミンカフェって東京2か所となぜか

福岡の3店舗しかないんですね。

でもこちらの店舗は9日で閉店のようです。

 

 

しかし・・歩いてキャナルシティへ行ける

立地で1人暮らし、羨ましすぎる。

 

 

 

新しい会社は中国語を活かせる部署に

なったようなので、これからもいろいろ

勉強は続くと思うけど、

自分で勝ち取った新しい職場で

頑張って欲しいと思います。

 

 

加油ー!\^o^/