前触れもなく届く家族からの手紙は心臓に悪い

 

 

 

 

 

福岡に住む娘から手紙が届きました。
もし何も知らずに封筒を開けていたら
心臓が止まりかねない案件でした。
 

 

 

 

 

 

リン(娘)とはよく電話で話したり、

Lineのやりとりもあり、女の子だからでしょうか

わりと普段から近況は話しています。

先日のバレンタインの日も、

 

 

 

 

「あ、そういえば今日3人に手紙を送ったから

明日くらいに届くと思うよ」

 

 

 

 

その時は特に気にせず、は~い^^って感じで

何だろう~?って軽く受け流していましたが、

 

 

 

 

次の日ポストを開けると娘からの一通の手紙が。

バレンタインに送るとか言うからチョコかな?

とか思っていたら、中には3枚の手紙が入っていました。

 

 

 

 

父、母、リツ、それぞれ宛てに。

 

 

 

 

これ、前もって聞いてたからよかったけど、

離れて一人暮らししている娘から突然

家族宛てに手紙が届いたら・・・

 

 

 

 

最悪な事が一瞬頭をよぎり、

そりゃ何かあったのかと

心臓がバクバクになっていたでしょう!

(⊙_⊙;)

 

 

 

 

それですぐ連絡がつかなかった日にゃぁ~

もう・・・・想像しただけで心臓に悪い。

 

 

 

 

 

つい最近まで早く一緒にオタ活したいねって

話してたし、次はいつ帰ってくる?とか

元気そうで普段と変わりなかったのに・・とか😱

 

 

 

 

で・・・・何事かと手紙を読んでみると・・・

 

 

 

f:id:moru27:20220220104258j:plain

 

 

 

ん?? わざわざ手紙で書く内容??

普通にいつもメールしてる内容でした。

 

 

 

私にはおすすめのアニメのことや、リツには

おすすめのYouTuberや勉強がんばれ的なことで、

カブ父さんは何だったんだろう・・・😅

 

 

 

読んだよ、とメールして聞いてみたら、

 

 

 

「あれ?うち、今手紙書くのにハマってるって

前に話さなかったっけ?」と。

 

 

 

 

久しぶりの友人や同級生とか、お世話になった人とか

への手紙は受け取ると懐かしい✨と心温まるけど、

 

 

普段からやり取りしてる家族に突然の手紙は、

ちょっと心臓に悪いですね💦

 

 

 

 

でも、文具女子の私としては、かわいいレターセット

とかときめくし、手紙にハマる気持ちもわかります。

 

 

 

 

昨年の文具女子博へ行った時の記事です⇩

よろしかったら~🤗

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

 

春は別れと出会いの季節。

今文房具店では桜のステーショナリーグッズで

咲きほこっています🌸🌸

コロナ禍でなかなか会えない人に、

お手紙送ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

この娘からの手紙も大切にとっておこうと思います。

 

 

 

f:id:moru27:20220220110136j:plain