文具女子博pop-up in 広島

 

 

 

 

文房具って何でこんなに
ときめくのでしょうか😍
もう全部可愛い。全部欲しい。
そして誰かに手紙やハガキを
出したくなります。

 

 

 

 

f:id:moru27:20211101102754j:plain

 

 

 

 

チケットがないと当日入場が出来ないので、

セブンで時間指定のチケットを予約購入して行きます。

 

 

入場料500円ですが、イベントオリジナルの

クリアファイルいただけました。

ご当地イラストがかわいい。

 

f:id:moru27:20211101103103j:plain

 

30社以上の出店ブースがあり、

昔なつかしいものから最新文具まで

見て回るのにワクワクが止まりません。

 

 

 

f:id:moru27:20211101103659j:plain

 

 

 

マスキングテープが好きで集めているんですが、

宮沢賢治のマスキングテープがたくさんあり

どれも素敵で選ぶのが大変でした。

 

ゲットしたものを早速シンデレラフィット

する箱に収納。(ごく一部です)

 

 

 

 

f:id:moru27:20211101104028j:plain

 

 

 

そして今回の戦利品

 

 

 

f:id:moru27:20211101104119j:plain

 

 

 

紙のようで紙ではない、ポリエチレンファイバー

という素材のブックカバーを購入。

濡れないし破れないそう。

 

 

地味だった5年日記のカバーにしたら

とっても可愛くなりました!

毎日一言日記書くのが楽しくなりそう🎵

 

 

f:id:moru27:20211101104433j:plain

 

帰り際に200円でマスキングテープくじ

なるものをやってみました。

当たりがでたら、好きなマスキングテープを

ビュッフェ形式でもらえるみたいでした。

 

 

 

f:id:moru27:20211101104632j:plain

 

 

残念ながら私はハズレでしたが、

空くじなしで必ず1つマスキングテープ

が入ってました^_^

 

 

 

女子と名前が付いてるけど、

文房具好きな男子も多いと思います。

息子も文房具好きで、シャープペンなど

一体何本持ってることやら。

 

 

 

ロフトや東急ハンズもいいけど

老舗の文具店とかも時々寄ると、

なかなか良いモノに出会えたりするので

また文具店巡りもしてみたいです😊