第一印象👀数秒で得られる情報は意外と多い。

 

 

 

人間ウォッチングや人間観察とまではいかないけど、
人を見ていろいろ想像するのが好きです。
(ちょっと小声)

 

 

 

 

今回ライブで行った大阪は、期待通り

興味を引く人の多い街でした。

 

 

 

もちろんジロジロ観察するのではなく(それは失礼💦)

ほんの数秒、一瞬目に入った気になる情報で

いろいろ想像してしまうんです。

なので実際にはウォッチングまではしてないかな^3^

 

 

 

会おうと準備して会うのと、勝手に見られるのでは

かなり与える印象は違うとは思いますが。

(この前モルさん見たよ!と言われるとドキっとします💦)

 

 

 

 

今回あるホームにいた若い女の子は

お菓子のたまごボーロを手にたくさんかけてました。

(小分けの吊り下げタイプのお菓子)

あんなにたまごボーロをどうするんだろうと

気になって気になって😏

 

 

 

f:id:moru27:20211029134630j:plain

 

 

娘も気になったようで、

 

「あの子たまごボーロが好きなんかね」

 

「でも好きなら小分けじゃないやつ買うから

友達にあげる用じゃない?」

 

「いや、小分けの方が量的に食べやすい

からやっぱり自分用だよ」

 

「きっと袋もらえばよかったって後悔してそう」

 

 

本当に大きなお世話な会話💦

でもたまごボーロを片手になんとなく慌てて

メールしてる様子が微笑ましかったな。

絶対いい子だ(〃 ̄︶ ̄)たぶん。

 

 

 

もし探偵!ナイトスクープの探偵員なら

そんなにたまごボーロどうするのか

聞いてみたいところです。

 

 

 

 

むかし”笑っていいとも”で関根勤が司会する

コーナーで一般人が登場した時、一瞬の見たの

イメージを短くズバッと言うのがツボを得ていて

すごく面白かったんです🤣

 

 

言われた本人も割と頷いていたので、

あながち間違ってもいないようで・・

当時私も関根勤に見た目一言で言われてみたい

とずっと思ってました。

 

 

 

こうやって想像してると人に興味が湧くし、

やっぱり第一印象って秒で決まるの納得。

 

他人に興味が無いから全然見ないよって人も

いるんですが、やっぱり瞬時に何かしらを

感じ取ってる気はするんですけどね( ̄︶ ̄*)

 

 

 

 

 

マッシュでインドアな中3息子リツの静かな告白。

今まで見た目で陰キャのポジションで来たけど、

本当は陽キャらしい。

 

 

 

f:id:moru27:20211029140805j:plain

 

 

本人曰く陽と陰のバランスが大事なのだとか・・謎。

 

高校からは陽キャでスタートさせるらしいが

どうなることやら・・

 

 

 

 

今日の金曜ロードショー

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

忘れず録画して、あとでゆっくり見て泣きます😭