声とコトバに惹かれて始まる恋愛ドラマ

 

 

 

久しぶりに、本当にたまたま1話を
見たドラマ「silent」。
やっぱり声から好きになる恋愛は
アリだなと思った話。

 

 

 

漫画が原作っぽいなと思っていたら

完全オリジナル作品でした。

王道なラブストーリーですね~。

 

 

高校で佐倉想(目黒連)の声と言葉に

惹かれた主人公、紬(川口春奈)。

当時を思い出す回想シーンで、

 

 

「好きな声だった。好きな声で

好きな言葉を紡ぐ人だった」

 

・・と。まさかの声から惹かれた恋!

 

ドラマが始まる数日前に、リツ(息子)が

声に惹かれたらしいことを投稿したばかり。

イムリーすぎてびっくりです😮⇩

 

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

ドラマは高校卒業してこれから明るい未来が!

って時に想は病気が進行して耳が聞こえなく

なっていったようで、好きな音楽も、

好きな紬とのお喋りや電話もできなくなって

しまい・・・

 

 

音のない世界になってしまった想が、

理由も言わず過去を全て断ち切ってしまい

2人は分かれたまま。

 

 

8年経ってまた偶然出会ってしまったから、

あの頃の想いが蘇るんだろうけど、

 

 

毎回このパターンで思うけど、

だいたい今の彼さんや主人公に想いを

寄せる異性の友人は超絶優しい人設定。

 

 

このドラマでも今彼さんは紬に

”主成分やさしさ”とか言われちゃって。

これからしんどいだろうなと・・

主演の2人より気になってしまいました💦

(どうか幸せにと1話から願ってしまう)

 

 

2人が高校時代に告白した時にイヤホンで

聞いていたスピッツの「魔法のコトバ」。

懐かしい!!

改めて聞いてみると、とても良い歌詞です。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

いろいろこれから障害を乗り越えて

2人はハッピーエンドになるのか、

それとも切ないラストになるのか・・。

 

 

次も見てみようと思います。

 

 

 

声と言えば、

最近私は耳が遠くなったのか、

何かをしている時に話しかけられると

聞こえてない時が多いようで、家族に

 

 

「え・・?今の聞こえてなかったの?!」

 

 

みたいなビックリした顔をされるけど、

なぜか、何も言われてない時に限って

 

     ⇩  ⇩

 

   



 

となるんですよね💦

 

 

でもそういえば・・

むかし私の母もそうだったな😅

これも老化現象の一つ?

やれやれ。

 

 

 

来月から始まる「鬼滅の刃・全集中展」。

だいぶ前に抽選に申し込み、当選して

いたのにすっかり忘れていたら

支払期限が迫っているとのメールが。

 

 

慌ててローソンのLoppiへ💨

希望日に行けそうでよかったです。

 

 

入場時間が分かれているから、

人が多くても昨年末の「ハイキュー展」

のようにゆっくり見れるかな?

 

 

最近ちょっと鬼滅はご無沙汰だったので

この展覧会で気持ちをまた温めて、

来年?始まりそうな「刀鍛冶の里編」に

備えようと思います。

 

 

 

他にも年内イベントいろいろあるので

(予約やチケットが取れたら)モリモリ

活動していきたいと思います!