青春学園ものは母親目線で

 

 

 

 

 

先週末は漫画が原作の実写映画
町田くんの世界
「3D彼女リアルガール」
恋は雨上がりのように
を見て(ちょいちょい大掃除を挟みながら)
若者にはステキな青春を過ごして欲しいなと
思いました。
 
 

 

 

 

町田くんの世界」は実は映画館でも観ました。

(原作コミックは読んでません💦)

公開から少し経っていたこともあるんですが、

コロナ前だったのに、辺りを見渡したら、

 

映画館に私1人・・・・

 

いよいよ暗くなって予告が始まり・・・

 

「え・・どうしよう・・このまま最後まで1人!?

な、な、なんか怖い😨」

 

とドキドキしたのを覚えています。

結局本編始まるころ女子2人が入ってました。

 

 

その子らも劇場内入って、暗闇に私1人座ってる

のを見てビビったのではないかと思います😅

 

 

 

 

映画の内容や感想はちょっと置いといて・・・

 

 

 

主演の町田君役の細田佳央太くんは、

当時演技経験のない超新人として大抜擢と話題でした。

(相手役の関水渚さんも)

 

 

今ではドラゴン桜の原健太役や、恋です!の

青野陽太役で実力派俳優のポジションを

確実に築いてると思います。

 

 

ZIPの月間パーソナルティとして出演してるのを

見たんですが、19歳とは思えない落ち着きと、

コメント力にやはり大物になる予感。

 

 

 

 

そして映画館では気づかなかったけど、冒頭、

町田家の朝のドタバタ風景から始まるんですが、

ダイニングの丸テーブルのカバーが

うちと色違い❗❗  

ってことに一時停止して発見 ⇩

 

 

 

f:id:moru27:20211209134917j:plain

 

 

 

 

左に座ってらっしゃる母親役の松嶋菜々子さんと

同じ趣味~💕とちょっと感動

(いや選んだのは美術さんとか小道具さん)

 

 

 

困ってる人がいたら当たり前のように手助けするし、

とにかく”人が好き”って言えるやさしい町田君の

いい人っぷりに感化され、

 

 

リツ(当時中1)に学校の朝読タイムで読んでみて!

とノベライズ版を渡してみたんですが・・

 

 

 

f:id:moru27:20211209135447j:plain

 

 

 

特に反応はなし=_=

(山田涼介ばかり読んでいた)

 

 

 

こういう映画とか見ると、もう母親目線なんですよね。

 

我が子が悩んでる時、何かがいつもと違うと

感じた時、映画みたいな言葉が言えるだろうか・・と。

 

町田君が恋して悩んでるなって気づいた母親役の

松嶋菜々子は、

 

 

「じゃあ今は大変な時ね、世界がほら、

ぐるっと変わっちゃうから」

 

 

って言うんです。私だったら

 

 

「おぉっ!やるねぇ~ヒューヒュー❣」

 

 

とか言っちゃいそうな昭和なモル母さん(最悪❎)

ヒューヒューとか口に出すのは牧瀬里穂くらい!?

(わかる人にはわかるはず)

 

 

絶対そっとしとくに限る。うん。

 

 

 

 

漫画やアニメを見るようになって、

なんだか羨ましくもあり、2度とない10代の

青春時代を大切に過ごして欲しいなと

願う母なのでした( ̄︶ ̄)