”サメ"の正体と息子が今欲しいもの。

 

 

TVアニメ鬼滅の刃「全集中展」
無限列車編・遊郭編へ行き、
初めて鬼滅のアニメを一気見した
時の興奮が蘇りました。

 

 

 

 
 

今回は無限列車編と遊郭編。

どちらも戦いのシーンは迫力満点。

 

 

ミニシアターでは映画館のように暗い中で

ヘッドホンを付けて約5分、上弦の陸の

堕姫と兄の妓夫太郎との闘いシーンが

ヘッドホンから聞こえる声優さんの声とで

鳥肌ものでした。

 

大画面で見た善逸の

”雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃 神速”

もかっこよかったです。

 

 

 

広島限定のご当地限定クリアファイル⇩

 

 

 

お好み焼き、もみじまんじゅう、

瀬戸内レモン、尾道ラーメンは

わかるんですが・・・

 

 

伊之助が想像しているものが、

最初何かわからず??

 

 

ハンバーガー?何かゆかりがあるかな?

真ん中は鉄板焼き屋さんの

「うにホーレン」??(広島名物)

と思っていましたが・・

 

 

しかし!よく見ると、

伊之助が乗っている魚はサメ! 

 

広島ではサメのことを「ワニ」と言って

ワニ料理は県北の方の郷土料理なんですね。

九州出身の私も最初ワニを食べるのかと

驚きました。

 

 

なのでこれはワニ料理でワニバーガー、

刺身、唐揚げかなと思います。

カキではなく、まさかのワニ。

 

これはなかなかレアなクリアファイル

となりました^^

 

 

 

 

一昨日、リツが久しぶりにつぶやきました。

(実はシリーズ化していた)

 

 

聞いてみると、友達と映画を見に行って、

自分以外はみんな泣いていたと。

その前で「よく分からなかった」とは

言いづらく話を合わせたけど、

やっぱり自分には共感が薄かったらしい。

 

 

「それは・・人それぞれじゃない?」

 

とは言ってみたものの・・

過去(中学)を思い起こしてみても

楽しんではいるのだけど

 

「うおーーー!すげぇ!!」とか

「めっちゃサイコー--!!」とか

「感動した!泣けるーーー!」と

いう感じは無く、

 

 

だいたいいつも感想を聞いても

「すごかった」

「まぁ良かったよ」

「泣きはしない、普通かな」

みたいな感じでした。

 

 

高校はかなり楽しいらしいのですが。

たぶんリアクションの幅が狭い?

 

その点リン(姉)は感受性豊かです。

2人ともいろいろ連れていったり見せたり

同じように育てても、やはり持って生まれた

性格は違うのでしょうね。

 

 

感受性・・・欲しいと言われても

じゃあクリスマスプレゼントにって

ことも出来ないので💦

 

 

これからいろんな人と出会って

 

いろんな経験を積み重ねて、

 

豊かな人生を送って欲しいと

 

願う母でした。