サッカー観戦とホラー映画は同じ反応。

 

 

ワールドカップの日本代表の戦いは
ピンチになると目視できなくて、
「もう終わった?大丈夫?」
と完全にホラー映画と同じような
感じになってしまいます。

 

 

 

野球はあまり興味ないんですが、

サッカーは好きで、特にワールドカップ

日本代表の試合は見るの好きです。

 

 

学生の時にJリーグが開幕して、

ちょうどその頃にスポーツ店で

アルバイトしていたこともあり、

かなりハマって応援してました。

 

 

約30年前、近所の商業施設の

イベントで、当時サンフレッチェ広島

の選手だった若き森保監督(長崎出身)

と一緒に撮った写真が今でも宝物です。

 

 

カブ父さんも昔から見る専門で

サッカー大好きで、

もちろんサンフレッチェ広島

熱烈サポーターです。

 

 

 

先月、2024年開業(予定)の

サッカースタジアムに寄付という名の

ふるさと納税をしたようです。

 

 

5万円以上の特典として、

 

① シリアル番号入り記念カード

② スタジアム完成後の内覧会招待

③ スタジアム内への芳名板への掲出

 

とあります。

 

これは良い記念になります。

(居住している自治体なので

返礼品はありません)

 

 

スポーツはオリンピックでもいろいろ

見るし、フィギュアスケートも大好きですが

なぜかサッカーとりわけ日本代表戦だけは

怖くてゲームをちゃんと見れません。

 

 

もう日本が攻撃している時だけ見たいです。

 

攻められている時は、ホラー映画見てる時と

同じでだいたいこんな感じ⇩

 

 

 

スペイン戦はいろいろ考えても

しんどい場面が多そうな予感しかないけど

最後までしっかり応援したいと思います。

 

 

 

さて

 

娘の着る服が独特って話題を何度か

投稿してるんですが、

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

先日帰省した時のセーターの袖を見て

ビックリ。

 

 

「何そのフジツボみたいな穴は?!」

 

 

フジツボ言わないで(笑)

親指を入れるんだよ」

 

 

それがこちら ⇩

 

 

 

 

流行ってるのでしょうか。

指穴ニットというようです。

親指を入れると、手袋みたいになって

暖かそうではあります。

 

 

いやもうフジツボにしか見えないので、

フジツボセーター”と命名しました。

(多分この色もある)

 

 

でも着ると暖かそうだし、スマホも触れるし

手袋片方失くすなんてこともないので

意外と便利かも。

 

 

もう今は萌え袖ではなく、

指穴ニットかもしれませんね^ ^

 

 

 

 

あと今、Netflixで見てるドラマで

自転車屋さんの高橋くん」が面白いです。

漫画も良かった!

真っ直ぐでピュアっピュアな2人の

やりとりが可愛すぎます。

 

 

最近車のバックを少し擦ってしまい

修理に出したりしてちょっと気分が

落ち込んでいたので余計癒されました😅

 

 

 

今日も一日無事故で!良い一日に

なりますように🍀