春よ来い

 

 

 

 

 

 

明日から、週末の気温が
9℃→12℃→14℃→15℃!
寒さが終わるカウントダウンの始まりです
\^o^/

 

 

 

 

 

 

北日本では大雪の影響がまだまだ出ていて

生活に大変な影響が出ていますね😨

ニュースで見ましたが、雪かきや受験生など、

大変だと思いますが、どうかご安全に~>_<~

 

 

 

 

 

昨日はやっと・・やっとお雛様を飾りました💦

娘が大きくなってからは、お内裏様のお2人

だけ飾ったり・・・そもそも出さなかったり。

 

 

 

 

我が家のお雛様は、久月ワダエミ監修の三段飾り

 

 

 

f:id:moru27:20220223131009j:plain



 

 

ワダエミさんはアカデミー衣裳デザイン賞も受賞

された世界的に有名な衣裳デザイナーです。

この着物のデザインが気に入って購入しました。

 

 

 

 

残念ながら昨年お亡くなりになったので、

今年は久しぶりに全て飾ろうと決意し、

頑張って出しました。

(全て飾ったのは何年ぶりだろう)

 

 

 

 

やっぱり部屋が華やかになり、

一気に春がきた感じです。

ぼんぼりの灯りがなんとも和みます。

 

 

 

 

 

 

そして今日は運動不足解消のため、

久しぶりに歩いて買い物へ出かけました。

 

 

 

ふと遠くの側道を見ると電信柱のふもとが赤い・・

近づいて見てみると、なんと!

ビックリ! アスファルトから!

 

 

 

 

 

f:id:moru27:20220223131153j:plain



 

 

 

 

ド根性・・・ド根性・・・何だろうこれ??

トマト?なわけないか💦

 

 

 

 

 

寒い日を耐えて、頑張って成長して

実までつけるなんて大したど根性!あっぱれ。

 

 

 

 

「何も咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ

やがて大きな花が咲く」

 

 

 

 

シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんが

高校時代の陸上部の監督から送られた言葉で、

座右の銘にしているそうです。

 

 

 

 

この実のなる植物は寒さだけでなく、

アスファルトという逆境でも必死に生きてる。

なんだかパワーをもらいました。

 

 

 

 

 

少しづつ確実に春へと近づいています。

 

 

 

 

コロナもこのまま減っていき、蔓延防止処置も

無事解除され、お花見やエンタメを楽しめるように

なっていて欲しいです。

 

 

 

 

 

これからの公開も楽しみです♬

 

 

f:id:moru27:20220223131252j:plain