ものがなくなる時と出てくる時。

 

 

大切な何かがなくなったり、
すっかり忘れていたものが出てきたり
する時、何かものからメッセージが
あるのではないかと思った話。

 

 

 

 

カレンダーが最後の1枚になりました。

1年過ぎる早さが年々恐ろしく早いのは

やはり歳のせいでしょうか。

 

 

大掃除の時期ですが、ここ数年別に

寒い時期にしなくてもいいじゃないかと

テレビで見て以降、秋くらいの天気の良い

日に少しづつ手をつけるようになり

割といい感じです。

 

 

 

そして、今年もいろんなものがなくなり、

いろんなものが出てきたな~と。

もうなくなったものはバイバイ👋

出てきたものは縁があったね、と

思うようにしています。

 

 

 

私はものをよく落としたり失くしたり

するので、それを”縁がなかった”と理由

付けるのは、自分であきらめるための

都合の良い気持ちの落としどころに

なっています。

 

 

逆にひょっこり思い出の品が

探してたわけじゃないのに見つけた時は、

それにまつわる人物を思い出し、

連絡してみてってことかな~なんて思って

メール送ってみたりします。

 

 

すると不思議と相手も連絡しようと

思ってた、なんてことも。

 

 

かなり昔の年賀状で1枚ひらひら~って

落ちてきて、この家族懐かしいなって

思っていたら、ご家族の1人が亡くなって

たと広報に名前が出てたり。

 

 

ものから何か発信されれるのでは?!

と思う出来事がたま~にあります。

 

 

失くしたものと言えば、

先週ショッピングモールで大事にしていた

ミニポーチを落としてしまいました。

 

 

とても気に入っていたものなので

ショックで店内探し回ったりしたけど

結局見つからず。

またやってしまった・・・と

落ち込んでいました。

 

 

するとその数日後、家の電話がなりました。

 

 

はい。家の電話が鳴るとだいたい良くない

内容って前にブログに書きました⇩

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

電話は警察署からでした。

もうだれか事故にあったのか

それとも何かやらかしたのか(リツが)

と脳内パニック。

 

 

でも今回は事故でも事件でもなく

落とし物が届いてるとのことでした。

あのポーチ!

 

 

受付番号をメモして、早速警察署まで

取りに行きました。

やはりあのモールで誰かが拾って

届けてくれたようです。

 

 

届けてくれた方には本当に感謝です。

そして「お帰り」と新たな気持ちで

お迎えしました。

 

 

私の次に番号呼ばれた男性は

「良かったー!これです!」

と思わず嬉しい声が出ちゃってました。

日本は戻ってくる率高いですよね。

もちろん逆の立場でも必ず届けますよ👌

 

 

ちょっと前には、結婚した年の手帳が

何年もしまってあったバッグのポケットから

でてきました。

まさかの記念の年の手帳、今頃?何だろう?

 

 

実はちょっとモヤモヤすることが

あったから、結婚当初の気持ちを

忘れるなってメッセージかな😅

 

 

いろいろ興奮して1人盛り上がる昼下がり⇩

 

 

 

手帳を見るまですっかり忘れてたけど、

新婚早々1人で”たま”のコンサートって・・

実は当時からLIVE好きのクセの強さ

出ちゃってたんだな😓

 

 

 

さて、欲しいものが手にはいらないと

余計欲しくなってしまうのは

よくある希少性の原理。

 

 

先週末見た映画「鬼太郎誕生・ゲゲゲの謎」

パンフレットは完売だと書いた前回のブログ

のすぐ後、内容は同じで表紙の色違いが

予約販売されていたので予約できました。

 

 

すると、次の日にはもう完売(⊙o⊙)

詳しく読みたかったので迷わずポチって

良かったです。

 

 

あと、無印で売られている

フレグランスオイルの金木犀

欲しかったんですが、

 

 

インフルエンサーだか?

YouTubeerだか?

TikTokerだか?が紹介したらしく

どの店舗もずーっと品切れ状態でした。

 

 

金木犀の香りが大好きなので

ネットで店舗在庫を確認しながら

○○店今在庫ある!って買いに行くと

もう無くて、タッチの差だったり。

 

 

でも先週やっと買えました✨

 

 

 

 

金木犀のシーズンはとっくに終わり

ましたが、しばらくこの香りで

短かった秋を感じたいと思います。

(今すごく寒いですが)