娘の服と気が付けばブログ1周年。

 

 

 

そろそろブログ初めて1年だな~と思って
見返してみるとあっさり1年経っていました。
はてなブログのあたたかいブロガーさん達に
感謝です!

 

 

 

 

まずはリン(娘)の服がいつも独特って話。

以前ご紹介した記事です⇩よろしければ^^

 

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

一緒に”アニメージュジブリ展”へ行った時の

服もやはり穴・・・じゃないけど

肌見せスタイルでした😅

 

グッズを買いご機嫌のリン。

 

 

ずっと限定のテトを買うか迷ってましたね。

 

キツネリスのテトは最初の構想段階では茶色ではなく

青色だったということで、今回青いテトが再現され

限定発売となっていました。

 

 

リンのジブリ部屋には、通常の茶色いテトも、

トリウマ(ナウシカ)もヤックル(もののけ姫)も

いるんですけどね😓

 

 

 

 

そして、ブログ開設して1周年を迎えました。

 

 

1年前、おっかなびっくり始めたブログ。

正直こんなに続くとは思っていませんでした。

 

 

アニメや音楽の推しブログをやってみたい、

さらにイラストにも挑戦してみたい!

と打ち明けたものの、ずっとうじうじしていたら

カブ父さんが突然パソコンを買って帰ってきて

 

 

「とにかく何か書いてみたら!」

 

 

と目の前ではてなブログを設定して

パソコンを渡してくれたあの日からもう1年・・

本当にあっという間でした。

 

 

もともとブログを読むのが好きで、

長年アメブロで芸能人や一般ブロガーさんの

記事を読むのが日課のようなものでした。

 

 

なので、はてなに来てもブログ読みたい欲は

変わらず。

 

 

みなさん本当に文章が上手で面白くて

ためになる情報満載で、いろんなジャンルを

楽しませていただいております。

 

 

 

振り返ってみると、記事は132。

描いたイラストは100枚を超えました。

 

 

日常の中でふと面白いと感じた一コマが伝われば

いいなぁと思って描きだした、初心者の

THE!アナログ!なイメージ挿絵です。

 

 

 

怖いもの見たさで見返してみると、

けっこう酷い絵も調子こいて載せててもう

恥ずかしさ大爆発です💥

 

 

 

最初のアイコンまではアプリ(アイビスペイント)

フリーソフトを使っていたんですが、結局

慣れる前に「あー😖手で描いた方が早い」

となり、根気なく断念。歳かな・・・

 

 

でもスターやブックマークしてくださる方、

また共感や応援してくれるあたたかいコメントを

残してくれてるのを見ると、

 

 

「え⊙ˍ⊙!!そんなそんな・・身に余る有難きお言葉・・😭」

と毎回感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

最初は毎日更新し、だんだん間隔が2日、3日

に定着して、最近は4日に1度の更新が

ちょうどよくなってきたとところです。

 

 

なかなかブログに載せきれていない推し活も

多々あり、本来の推し事ブログから多少迷走してる

感もありますが。

 

 

引き続きいろんな推し事を楽しみつつ、

日常イラストも無理なく、楽しく

続けていけたらなと思っています😊

 

 

 

 

さて

 

今年は3年ぶりにお盆帰省します。

 

ギリギリまで悩みましたが、PCR検査で陰性も

確認できたので、感染対策をしっかりして

息子と2人で3~4日間で行ってきます。

今回は仕事に影響するので感染回避のため

カブ父さんはお留守番。

 

 

ブログは1週間ほどお休みします。

 

 

また是非お立ち寄りくだされば嬉しく思います🤩

 

 

これから酷暑も続くかと思いますが、みなさまも

熱中症やコロナ感染などお気を付けて、

よいお盆休みをお過ごしくださいませ。

 

       (*^-^*)