ナウシカは一番憧れるプリンセス。

 

 

 

福岡に次いで広島にもやってきました!

アニメージュジブリ展」へ

早割りペアチケットで娘と行ってきました

 



 

 

中学生の時、風の谷のナウシカを見て、

ナウシカのように聡明でカッコいい姫さまに憧れ

あんな風になりたいと、本気でセラミック刀と

蟲笛が欲しいと思っていました。

 

 

 

撮影OKだった”風使いの腐海装束”

 

カッコいい・・・もう目の前にナウシカ

凛々しくたっているようです。

後ろに見えるのは朽ちゆく巨神兵ジオラマ

 

 

そして何と言っても後ろ姿に注目。

腰にはセラミック刀が!

サッと抜くところを想像しながら

ぐるぐる何週したことか。

 

 

 

ナウシカの声優、島本須美さんが先日、

広島の夕方の番組に生出演され、

中継で会場内のこの原画⇩の生アテレコを

してくれたんです。

 

                  ⇩⇩

      グッズコーナーで買ったポストカード

 

 

「ほらね、こわくない、怯えていただけなんだよね」

のシーン。

キツネリスのテトがナウシカと通じ合い相棒となる

瞬間です。

 

 

今も変わらぬナウシカの声に感動✨

他にもたくさん名シーンをやってくれました。

島本さんサービス精神旺盛すぎる😍

 

 

 

そして、飲食店とのコラボメニューも楽しみました。

 

 

天空の城ラピュタから

”飛行石のクリームソーダ

 

 

 

底にあるゼリーが飛行石のようなキレイな

青いゼリーでした。

 

 

 

こちらはお持ち帰りしたパン。

”天空の庭のクリームパン”

 

 

 

 

イメージ通り。そしてかわいい💖

しかもチケット提示で10%オフ。

 

このパンすっごく美味しかったので

期間中にまた買いに行きたいです。

 

 

 

セル画や原画に書き込まれたメモなど、

貴重な情報が満載で、アニメージュとアニメの

歴史も追えて本当に見ごたえアリです。

 

 

あらためてアニメーションのたった数秒を作る

のにあの枚数!!と驚きでしたね。

 

 

他に当時めちゃくちゃ見ていたのにすっかり

記憶が消えていた”未来警察ウラシマン”は

本当に懐かしかったです。

そんなアニメがたくさんありました。

 

 

 

あととなりで奥さんにガンダム

マクロス愛を熱弁しているパパさんもいて、

ちょっと微笑ましかったです^^

(奥さんちょっと引いてたな^^;)

 

 

 

見どころ満載のアニメージュジブリ展。

風の谷のナウシカは原作漫画とアニメ映画で

印象が違うところが多いので、また漫画を

読んでみたくなりました。(*^_^*)