”おくんち”があるので帰省します。

 

 

故郷の秋祭りを楽しみたい!

 

 

 

 

10月7日~9日まで長崎の秋祭り

長崎くんち”を見るために今日から

帰省します。しかも

 

1人で!

 

なかなか無いことです。

1人帰省は2回目くらい。

ちなみに1回目は

「しばらく実家へ帰らせていただきます」

・・的なやつではなく同窓会でした😁

 

 

今年は盆帰省してないし、

正月帰省も受験生いるのでしないし…

でもお墓参りしたいし両親にも会いたい。

じゃぁ!せっかくだから死ぬまでに

一度はちゃんと見ておきたいと思って

いた長崎くんちを見に行く!

っとことになりました。

 

 

楽しみ過ぎて鼻血出そう。

鼻血といえば、昨夜のカープ

プロ初登板の滝田選手が興奮したのか

鼻血でティッシュ鼻に詰めてました。

なんか、ちょっと応援したくなるような

デビューでした😄

 

 

それで、

ブログを1週間ほどお休みします。

コメントの返信が遅くなるかと思います🙇‍♀️

 

 

♬今日のイラスト♪

 

今回は1人なので一応小さめの

キャリーバッグにしましたが、

旅慣れしてないし、普段から荷物多いし、

結局いつもの帰省時くらいの荷物に

なってしまいました。

 

 

 

またお祭りの様子や、福山雅治登場の

こけら落とし迫る新サッカースタジアム

”長崎スタジアムシティ”など、

帰省中の話題を是非またの覗きに

きていただけたら嬉しいです🤗