アウトドアしたくなる服

 

 

アウトドア系の服屋さんを
いろいろハシゴして
アウトドアしたくなったり、
初見でアニメ映画を見て
後悔した話。

 

 

 

 

やっと秋らしい気候になり

何をするにもいいシーズンに

なりました。

 

 

息子が修学旅行のプログラムで

トレッキングやリバーカヤック

あるということで、先日着る物を

探しに行って来ました。

 

 

最近あまり縁がないスポーツ店。

大型店はいろいろ見て回ると

楽しいですね。

 

 

ヨガやエクササイズの服って今は

こんなにお洒落とは。

ヨガは未経験で興味はあるんですが

形から入るタイプなので

ちょっと揃えたくなりました。

 

 

そして広島にもついに

”ワークマン女子”がオープンしました。

 

 

作業服専門のワークマンですが

近年アウトドアを楽しむ女性から

安くて機能的と人気になりましたよね。

 

 

確かに可愛い。コーディネートして

そのままキャンプに行きたくなります。

 

 

わかってます。女子とは呼べないと。

でも〇〇女子って年齢ボーダレス

ですよね^3^

 

 

私のワークマン女子のイメージ⇩

ついでに〇〇女子繋がりでカープ女子も

試合がある日の広島駅周辺は

真っ赤に染まりこんなカープ女子が

たーくさんいます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はアニメ映画

「大雪海のカイナ ほしのけんじゃ」

の公開日でした。

ぱっと見絵が好きな感じだったので

アニメシリーズを見終えていたら

見に行こうかなと思ってましたが

 

 

TVシリーズ見てなくても

楽しめる内容の劇場版”

 

ってよくあるので

勢いで何の予備知識も無く

映画を見てきました。

 

 

 

結果、やっぱりちゃんとシリーズを

見ておくべきでした・・。

 

 

今までのストーリーや

人物の紹介が特に無く始まり、

 

そして綺麗で精密に描かれた

ジブリのような背景美術かと思えば

急にゲームの中に入り込んだような

CGっぽさに慣れるまで最初なかなか

世界に入り込めず・・。

 

 

なんと、本っ当にほんとーに

原作やアニメファンの方には

申し訳ないんですが、

前半2度程睡魔に襲われました😓

 

 

でもだんだん予想で理解できてきて

ナウシカのような世界観と

ウォーターワールド(ケビンコスナー)

のような未来の世界は面白いと

思いました。

 

 

そしてエンドロールで流れた

ヨルシカの主題歌「月光欲」が

これまたすごく良かったです!!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

実はこれから公開するアニメが

こんな沢山あるんです⇩

(まだまだある)

 

ハイキューはお1人様2枚まで。

すぐ無くなるんだろうな。

 

チラシは無かったんですが

手塚治虫の”火の鳥 エデンの花”は

11月3日公開です。

 

 

 

 

 

ちょっとそれらしい服を着て、

もう少ししたら紅葉を見に

ハイキングとかしてみたいです。

 

 

短い秋をたのしまなくては🎵