靴のサイズが大きいと困ること

 

 

 

久しぶりに自分の買い物を楽しんで
テンション上がったけど、
靴を試着してテンション下がった話

 

 

 

秋晴れの良い天気が続いて

布団も干せて気分爽快です。

 

 

突然ですが、私は身長の割に

足のサイズがちょっと大きめです。

 

 

身長160㎝(多少縮んだかも)

足のサイズ24・5~25・0

 

 

S・M・Lの3展開のLだとちょっと

窮屈なこよが多く、S・M・L・LLの

4展開のLLだとしっくりくる感じです。

 

 

バーゲンなどサイズ分けしてしてる

ことあるので、24.5~のコーナー

を探すと

 

 

噓でしょ?こんだけ??

 

ってくらい驚くほどちまっとした

エリアに少しだけある感じ。

圧倒的に選べる数ない。

 

 

良いデザインやブランドものの

ほとんどはやっぱり23・0~23・5です。

 

 

お店のマネキンがロングスカートに

いろいろブーツでコーディネート

されてるのを見て

 

 

最近めったに履かなくなったけど

スカートにハード系いいな~と思って

試着してみることにしたんです。

 

 

「あのブーツの24・5か25くらい

ってありますか?」

 

 

と聞いて持ってきてもらった

実物を見て思わず大き過ぎて

え?本当にあれと同じデザイン?

って思ってしまいました。

 

 

 

 

なんか・・マネキンみたいに可愛くない。

 

流行りのムートンブーツも

大きいサイズは履くとミッキーマウス

のブーツみたいで・・

 

 

特にブーツはただでさえ足が大きく

見えるから、大きいサイズだともう

さらに大きくて💦

 

 

エベレスト登ります?

部屋で履く巨大モコモコスリッパ?

 

 

ってくらい大きく感じてしまい、

やっぱり可愛い系とハード系の

ブーツはやめとこうと諦めました。

 

 

ただ、足が大きいことでちょっと

よい気分になれるのは、

 

 

大きいサイズのことを「ビッグサイズ」

ではなく(そりゃそうだ😓)

 

「モデルサイズ」「トールサイズ」

 

と表記してる場合があり、

 

 

あらやだ、私モデルサイズになるんだわ~

(足だけ)

普通サイズじゃ合わないのも困ったわね~

(足だけ)

と、あたかも体型がモデルサイズかと

錯覚をおこせるくらいかな😅

 

 

昔に比べたら平均身長伸びてるし

だいぶ大きいサイズの可愛いデザイン

も増えましたけどね。

 

 

今週末20・21日

第45回世界遺産劇場、

厳島神社で声優による平家物語

朗読劇があります。

 

 

 

 

声優が豪華だし、厳島神社平家物語

しかも夜開催なんて素敵すぎます。

 

 

増田俊樹さんは広島県呉市のご出身。

ハイキュー!!の縁下力や

ヒロアカの切島鋭児郎など

とっても良いキャラのCVされてます。

 

 

これは行きたい!と思ってましたが

その日はどうしても予定があり断念。

せっかく広島で開催されるに残念です。

 

 

世界遺産劇場とは、

日本各地の世界遺産の舞台で

音楽、演劇、舞踏などいろんな

ジャンルのものを上演する

アートプロジェクト。

 

 

ちなみに前回44回は、堺市

百舌鳥古墳群山崎まさよし

コンサートだったようです。

世界遺産劇場いいですね✨

 

 

読んでいただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますよう🍀