追いすずめ~芹澤くん~

 

 

映画「すずめの戸締り」の特典の
小説が読みたくて、2回目を
観に行ってきました。
 

 

 

「すずめの戸締り」の入場者プレゼント

第四弾が昨日から配布となりました。

 

 

特典は何かというと・・

 

 

小説・すずめの戸締り

~芹澤のものがたり~

 

第一弾の新海本に比べたら

だいぶ小さい(手のひらサイズ)。

 

 

 

劇場公開が終わる前にもう一回観に

行こうかな~とは思っていましたが、

他のアニメがいろいろ面白くて

すっかり忘れかけていたところに

第四弾特典情報が。

 

 

芹澤くんのものがたり

気になる…読みたい…

と思い、追いすずめしてきました。

 

 

実は、この映画の登場人物の中で

一番興味が湧いたのが草太さんの友人

芹澤くんでした。

 

 

草太さんは、優しく誠実そうな美男子で、

ミステリアスな黒髪ロン毛で、

ヒロインの相手に相応しい青年でしたが、

 

 

芹澤くんは、一番親近感ある

今時の大学生ってかんじ。

しかも先生になりたいなんて

絶対いいヤツ!

 

 

物語のキーになるような人物では

ないけど、緊迫したストーリーに

ほっこりした笑いを入れてくれる芹澤くん。

この子面白いな、ってすごく

気になっていたんです。

 

 

しかも、声優は神木隆之介

借りぐらしのアリエッティの翔くん、

サマーウォーズの健二くん、

君の名はの瀧くん、

この辺りの好青年の声がすごく

耳福です😝

 

 

 

芹澤くんがどんな生活をしていたのかとか、

草太さんとの出会いや、その関係性などが

書かれていて、短いながらも

なんとなく想像していた通りの芹澤くんが

すごく伝わる小説でしした。

 

 

最後の新海誠監督のあとがきによると

当初は芹澤くんのスピンオフを書く

予定はなかったそうです。

 

 

でも公開後に芹澤くん人気がすごくて

もっと知りたいという声から

今回書くことになったそうです。

 

 

やっぱり私みたいなファンが

たくさんいたんだな~。

 

 

特典のせいもあってか

劇場もけっこう人入ってました。

 

 

映画自体も、一回目よりも今回の方が

いろいろ理解が深まり感動しました。

 

 

そして最初に見た時同様、

本当に背景画が綺麗で、

もうずっと見ていたいと思いました。

もう一度観て良かったです。

 

 

 

また息子の部屋に入るのに

何かやりたい母 ⇩

 

(後ろ戸を閉める時の呪文)

 

 

ノックをターミネーターにしてみた

前のイラスト ⇩

 

 

 

そして、

また何度も追いたくなるような作品に

出会うために、今年も映画館にたくさん

足を運ぼうと思いました^_^