今までで一番映画館へ足を運んだ1年。

 

 

 

ちょっと早めの推し事総括第一弾、
映画編です。
サブスクもいいけど、やっぱり
映画館は非日常を気軽に感じられて
いいなと思いました。

 

 

 

来週から11月。本当に早すぎます。

ハロウィンが終われば一気に街中は

クリスマスムードになるんでしょうね。

 

 

そしてクリスマスが過ぎると歳末&正月ムード・・。

毎年のことながら恐ろしく早いスピードで

時が流れそうです😨

 

 

とにかく今は短くなってしまった秋を

まだまだ楽しまなくては!

と思ってます🍁🌾

 

 

 

今まで映画館は念に1,2回レディースディに

話題作を見に行くくらいでした。

もちろん全く行かなかった年も。

 

 

今年は思い起こしてみたら、劇場版アニメを

9作品、それ以外を2作品も観に行っていました。

来月「すずめの戸締り」見るので計12本になり

月に1本見たことになるなんて。驚き😮

 

 

とにかくあまり前評判などは目に入れず、

続編などを楽しみに観にいきました。

 

 

 

 

 

正直、満足度でいうと面白かったものと

うーん・・?なものとありましたが💦

声優目的や、主題歌目的でスクリーンで

体感できたのは結果良かったです。

 

 

何より、映画館ってあらためて思ったんですが

たまに行くといいですね~。

 

 

大スクリーンでであの音響、集中して

その世界観に入り込めて、約2時間

気軽に非日常を味わえるのはありがたいです。

 

 

なぜムビチケ(前売り)を買うかというと

ほとんどが特典として非売品のクリアファイル

をもらえるからです。

 

 

私は見たアニメや好きなアニメの

クリアファイルを記念に集めています。

あまりに増えてきたので、

じゃあ収集してみるか、となりました。

 

 

クリアファイル収納用のクリアファイルが

今4冊目で、たぶん100枚はあると

思います。

 

 

 

 

購入したものもありますが、推し活して

ゲットしたものもたくさんあり、

 

 

🎃映画のムビチケ購入の特典でもらったり、

 

🎃コンビニで対象商品(お菓子)買ってもらったり、

 

🎃コラボ商品やキャンペーンの特典だったり、

 

🎃抽選に当たったり、一番くじ引いたり、

 

🎃ゲームセンターのコラボでクレーンゲーム

 500円一括投入でもらったり。

 (子どもに協力要請)

 

友人や知り合いが知ったら驚き(引き)そうだな・・

 

 

リンが高校生の頃、私はまだアニメに

興味はありませんでした。

当時よくアニメを観に行っていたあの映画館。

 

 

今は私が通ってます・・😅

 

 

昔のイラストを使うのに味をしめました ⇩

リンが高校生の時のやりとり。

 

 

 

 

このクリアファイルはいつか、孫?!に

「おばあちゃんが昔見てたアニメだよ~」

「このキャラがカッコ良くてね~」

と言って一緒にめくりたいとなと思ってます。

 

 

 

 

さて、

昨日は学校行事用の携帯スリッパで

いいものを見つけました。

 

 

私は足のサイズが25寄りの24.5㎝で、

普段Lサイズなんですが、今まで

百均、300均、ネット、スーパー等で

買ってもつま先が窮屈で、ちょっと小さく

感じていたんです。

 

最近では携帯ではないスリッパを

持っていったり・・。

 

 

昨日たまたま見つけたのは、

フランフランのこちら⇩

(むくんだ生足で失礼致します💦)

 

 

 

 

サイズMなのになぜか25、5!

履いてみると、厚手でクッション性もあるのに

窮屈に感じなかったです。

 

 

これなら足元寒い時期の体育館や講堂でも

使えそうです。

 

 

足のサイズが大きめの方には

おすすめですよ^^