息子、部活入るってよ

 

 

 

 

モル家に久しぶりに衝撃が。
リツ(息子)が部活に入ろうかなと
言うので、何か聞いたら
まさかのテニス部でした!!

 

 

 

 

 

昨年球根を植え忘れて、慌てて2月初旬に

無造作に植えたチューリップが無事咲きました。

 

 

ごめんね!みんなよく頑張ってくれた!

(無造作すぎて花壇としてはあれですが💦)

 

 

 

f:id:moru27:20220416090732j:plain

 

 

 

 

 

いつも静かで、シャイで、

なんか澄ましてて、出不精でゲーマーで

食に全く興味が無く、風が吹いたら

飛ばされそうにヒョロッとしてて

運動が苦手なリツ。

(書いててちょっと切なくなった)

 

 

 

 

「高校からは陽キャになる」

 

 

 

と謎の宣言をしていたけれど、

変わるものなのかな・・と信じてはいなかった母。

 

 

しかし!!

 

 

登校初日で自分から話しかけて友達を作り、

バスではお婆さんに席を譲り、降りる時には必ず

「ありがとうございました」と言っていると聞き、

中学の時では考えられないくらい

コミュニケーション取ってる(⊙o⊙)

 

 

 

先日は髪型を変える、と美容院へ行き

なんとマッシュを卒業して前髪も軽くして

爽やかになって帰ってきました。

この髪型、なぜ今までしなかったのか!!

 

 

 

 

確かに・・何か最近変わった気がする・・

と感じ始めた頃、

 

 

 

「俺、テニス部に入る」

 

 

 

「て、手、テニスぶぅーーー!?」

 

 

あまりに驚いて本当に変な声が出ました。

 

 

 

全くの初心者どころか走るのきらいなのに??

グランドだってきっと何週も走ったりするよ??

筋トレなんて家でちょっとやる比じゃないよ??

中学の時登下校だけで筋肉痛とかわめいてたじゃん!!

 

 

 

昨年8月の記事に乗せた挿絵をもう一度。

新学期4日目で片道15分の登下校で

筋肉痛になる男⇩

 

f:id:moru27:20210827142316j:plain



 

 

いや~まさかのテニス。

ちゃんと頑張れるのわかりませんが、

何か殻を破ろうとしているのが伝わってくるので

応援しようと思います。

 

 

アニメの「テニスの王子様」見てみようかな😀

 

 

 

 

やっと映画館行けたので、

「ツルネ」のムビチケ買いに行ったら

まだクリアファイルもらえました。

 

 

f:id:moru27:20220416093240j:plain

 

 

 

ラアンダム2種で、こちらは風舞高校弓道部の

楽しそうな部員たち。

 

 

リツもこんな風に仲間と共に頑張って

悩んでケンカして成長できたらいいな~。

 

 

「息子、部活やめるってよ」

※「桐島、部活やめるってよ」のマネです

 

 

の記事を書くことがないことを願って・・・

 

 

 

 

最後に先日のゴミ出しの一コマ

 

 

花粉症で鼻水が勝手に垂れるので、

忙しい朝は鼻にティッシュを詰めてる

のですが、うっかり忘れて外に出てしまい

犬のお散歩されてる方を気まずくさせて

しまいました(マスクするの忘れた💦)

 

 

 

f:id:moru27:20220416093845j:plain